写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[鳥取県湯梨浜町]羽衣石の鮎返りの滝

2009年07月11日 | 中国地方の滝
本当は、今滝と不動滝撮影で終わる予定であったが、倉吉市内で昼食後に再び湯梨浜町に戻り、羽衣石(うえし)の鮎返りの滝に行ってみました。
撮影が早く終わったので、ゆるポタさんの提案でした。

両側の切り立った岩の間から三段滝を見ることができます。
ゆるポタさんは、昨日UPされています → 「山陰の滝を見る-羽衣石の鮎返りの滝(春)-
この日は天気がよすぎて、日向と日陰の明暗がはっきりと分かれ、撮影条件はよくありませんでした。
何枚か撮ったのですが、まあまあUPできるのはこの一枚だけ^^;
実は、急峻な斜面を下りたときに、勢い余って転けてしまった。
ゆるポタさんも、いつものパターンで転けたようだ(爆)


滝の近くで見かけたトンボ。今年初めての撮影でした。
本当は、この滝はボツにしようと思ったのですが、トンボが撮れたのでUPしました^^
もっとも、いつもの悪い癖で引っ張りの意味もありますが・・(爆)
さて、鮎返りの滝は予定外でしたが、この後、更に予定外の荒行地獄が待っていたのでありました。
詳細は次回に。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [鳥取県湯梨浜町]今滝、漆... | トップ | [鳥取県湯梨浜町]羽衣石城 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2009-07-11 22:28:57
おー、綺麗に撮れてますね、トンボが(爆)

この滝は、曇りの日に是非見てみたい滝ですが、もう行かないだろうな~(^^ゞ
今回は、どの滝も分かり易い場所にあり、撮影もはかどりましたね^^
はかどり過ぎて、酷い目に遭いましたが(爆)
返信する
Unknown (ぽん太)
2009-07-12 09:30:45
ええ~ここで2カットのみで引っ張りですか(笑)
僕はこの滝は枚数がないので
次のネタと併せてアップする予定だったんですが
まねしようかな~(^_^;)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-07-12 12:31:36
こんにちは(^^)
標準レンズしか持ってこなかったが、ここでは最初からマクロをつけていた方がよかったよ(笑)
今回行った3か所では、私は羽衣不動滝にもう一度行ってみたいなと、帰ってから思うようになりました。
曇りの日に長靴はいて、川につかって前の方から撮ってみたいですね。
今回は、3か所とも車を止めて近かっただけにまだ疲れていなかったから、欲張って地獄にはまってしまったようだ(爆)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-07-12 12:38:35
こんにちは(^^)
やっぱり、引っ張りネタにしては内容不足でしょうか(爆)
トンボを撮らなかったら、この滝はスルーするつもりでした。
今回の狂会定期総会での現地視察箇所は4箇所でしたが、ゆるポタさんと私はもうあと1回で終わりでしょう。
ネタが全部ばれますから、ぽん太さんは一括して記事にされたらいかがでしょうか(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。