写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[大山町]仁王堂公園の桜と大山北壁

2014年04月19日 | 自然

大山町名和の三人五輪を後にして帰宅途中、久しぶりに仁王堂公園に立ち寄ってみました。
おっ!向こうには、ゆるポタさん、ぽん太さんがいるではないか(笑)


おっと、大山カラス天狗像だった(笑)
いつ見ても、風格がありますね~。


あっ、カラス天狗像ばかりに見とれてはいられない(爆)

PM2.5の影響か少し霞んでいましたが、仁王堂公園の桜と先方に見える大山北壁です。







仁王堂公園の桜も散り始めでしたが、大山が霞んでいなければもっとよかったですね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [南部町]さくらまつり | トップ | [南部町]法勝寺一式飾り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2014-04-20 08:02:29
おおっなんと勇ましい姿(笑)
なんか今年はヲアニーさんのブログで
すっかり桜満開を堪能できました。
どこへ行ってももう散り際で
ぼくはまともに見れませんでした。(^_^;)

地元なので仁王堂公園の桜は
これまで撮ったことがないのですが
なかなかいいもんですね
これで大山が見えていたら
言うことなしですね
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2014-04-20 08:17:39
おはようございます(^^)
カラス天狗像は、いつ見ても風格がありますね。
このどっしりとした風貌は、大山町民には「ゆるぽん太像」と呼んでほしいですが(爆)
今年の桜は、咲きっぷりが見事でしたね。
ぽん太さんは、仁王堂公園の桜はまだ撮ったことなかったですか。
ぜひ来年は、この高いところから俯瞰した大山と桜を撮ってください(笑)
返信する
Unknown (nasuka)
2014-04-20 09:54:11
仁王堂もきれいでしたね~~
遠くからでも、天狗の周りがピンクに染まってるのがよくわかりました。
大山町は、あちこち桜だらけでしたよ~~
昨朝は白鳳の里に立ち寄りましたが、
八重桜が満開でした!
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2014-04-20 13:59:33
こんにちは(^^)
仁王堂公園も散り始めでしたが、たくさんの桜が植わっていてきれいでしたね。
ゆるぽん太像は、この時期、桜に囲まれて幸せですね~(爆)
昨日は、私は旧溝口の日光方面に出かけてみました。
知人に、写真で大山とコラボの桜を見せてもらい、余りにも見事だったので。
予想どおり桜はほとんど散っていましたが、八重桜は咲いているところがありました。
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2014-04-22 21:01:58
仁王堂公園も見事な桜が咲くのですね

私は今年は体調不良で桜は全然見れなかったので
ヲアニーさんのブログで桜を満喫させて頂きました^^
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2014-04-22 21:32:03
こんばんは(^^)
お久しぶりです^^
私にとっては、仁王堂公園と言えば、桜よりもゆるぽん太像です(笑)
体調は、回復されましたか。
また写進化活動に出かけましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。