写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

一輪の野草

2021年06月28日 | 花・昆虫など

再度、米子市の福市遺跡公園に行ってみました。
買い物帰りのついでなので、ちょっとしたネタ仕入れです(笑)


池にスイレンが花を咲かせているのではと思っていたのですが、4~5輪萎んでいました。スイレンは撮っていません。


ネジバナがひっそりと咲いていました。
背丈が低いので、目を凝らさないと見過ごしてしまいます。

ニワゼキショウは、背丈の高い雑草の中に、夕日を浴びて目立たぬよう咲いていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリームーンの前夜の月 | トップ | グラジオラスの笑い話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。