写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

桝水高原も秋の気配

2010年09月20日 | 大山
彼岸の中日も近づき、秋の気配を感じるようになりました。
大山の桝水高原の空も秋の雲ですね。






画像が前後しましたが、これは到着した直後の空です。
他のものを撮っていたら、1~3番目の画像のようにひとかたまりになっていました。
やっぱり、ナントカと秋の空でしょうかねぇ(笑)
次回は、その雲の変化の間に撮ったものをUPします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素人きき酒鳥取県大会 | トップ | 桝水高原の蝶 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2010-09-20 10:37:30
桝水に行かれたんですね~
マツムシソウはいかがでした??
なんだか最近雲がすっかり秋風になってきましたね。
空が高く見えるというのは、
雲が発生する場所が、秋になると高度が高くなるということでしょうか・・・
中秋の名月も近づいてきて月もきれいですね~~
10月いっぱいは暑いとのことでしたが、
この頃は通勤時は上着がないと寒いです。
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2010-09-20 17:16:19
こんばんは(^^)
ありゃ、行動がばれているようで^^;
やっぱり、写進化活動指南役ですね(笑)
マツムシソウは咲いていましたよ。
以前行ったときは、咲いているところはロープで囲ってありましたが、
今はそれはなかったです。
割とあちこちに咲いていて、蝶も蜜を求めて飛び回っていました。
マツムシソウを踏まないように気をつけて撮りました(笑)

♪夕空晴れて 秋風吹き
 月影落ちて 鈴虫鳴く
秋は雲の高度が高くなる理由はわかりませんが・・
この歌詞のような季節感は、今年はまだ感じないですね。
中秋の名月も間もなくですが、壺瓶山の観月会には自転車で行かれますか^^;
私は、庭で見ることにします(笑)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-09-20 23:35:30
桝水ですか、下の2枚を見るともう秋って感じですね。
しかし下界はと言うと今日も30度超えでしたね(^^ゞ
今月に入って全くカメラに触ってませんでしたが、今日久しぶりに
撮影してきました。
ですがこの時期でもどこにも彼岸花を見かけませんでした。
今年は暑いので遅れてるんでしょうかね?
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-09-21 13:39:06
大山は秋ですね~。
しかし、下界は変です(笑)
↑まっちゃんさんが言われるように、
彼岸花が無いのです!
見れないとなると・・見たくなる今日この頃・・(笑)
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2010-09-21 20:34:15
こんばんは(^^)
今日も暑かったですね。しかも、湿度が高かったようです。
私の職場も、今日もエアコンが入りました。
昨日、近くで彼岸花が咲く畦道があるのですが、
まだ咲いてなかったですね。
ぽん太奇格部長が、UPされてますね。真名井の近くには咲いているようです。

おっ!UPされてますね^^
では、迷惑コメントにお邪魔しよう
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2010-09-21 20:42:41
こんばんは(^^)
ほんと、今日は暑かったですね。
30度を超えていたようです。
昨日は彼岸の入りで、墓に上がってきました。
我が家の墓にも、この時期一輪の彼岸花が咲くのですが、
まだ咲いていなかったですね。
もう彼岸だから咲いてくれ~と、思わず声をかけたくなりましたよ^^;

先日のオリジナルモジュールの件ですが、
先ほど試しに新しいものをつくってみましたが、改行ができないですね。
編集画面では改行になっているのですが・・
なぜでしょう。
(試しなので、先ほど削除しました。)
プロフィール欄も、自己紹介のところも改行ができないですね。
返信する
早い秋 (さなえ)
2010-09-21 20:48:30
もうススキが沢山咲いていますね。
秋の訪れが早いですね。
彼岸花楽しみにしていますよ。
返信する
さなえさんへ (ヲアニー)
2010-09-21 21:00:12
こんばんは(^^)
ここは標高600mほどの大山の高原ですからね。
でも、ススキがちょうど咲き始めたといったところでした。
平野部では、半分くらい稲の刈り取りが終わったところでしょうか。
今日も暑かったですが、明日以降の気温の予報を見ると、
日中は20度台半ばより少し上のようですが、秋が待ち遠しいですね。
今年は、曼珠沙華をマクロで撮りたいと思っています(笑)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-09-21 21:39:28
お、珍しくギャグより写真が全面に出てますね(笑)
1枚目を見ると、まさに天高くですね。
日が暮れるのも早くなり、季節は秋になりつつありますが、
気温が夏のまんまなんですよね^^;

← あっ、撮影機材なってものが!!
良い事です(笑)
でも、レンズの正式名が、いまいち分からないようですね~(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-09-21 22:22:51
こんばんは(^^)
まあ、このすばらしい景色とすばらしい写真には、ギャグは似合わないからねぇ(爆)
今日は6時過ぎに職場を出たが、その時間は以前より暗くなったなと感じました。
当たり前のことですが、太陽の動きは正確なのに、気温は季節に合ってないですね。

>← あっ、撮影機材なってものが!!
ありゃ、クラウン・ベリーさんへのレスを書く前に試してみて、
すぐ消したつもりだったが、まだ残っていたか(笑)
F値とか詳しいことを書かずにとりあえず載せてみただけですよ。
改行ができないようなので、私は物欲コーナーはやめました(爆)
しかし、ゆるポタさんは隅々までよく見てるなぁ。
やっぱり怪長ウオッチャーだ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。