写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山枡水高原の松虫草と蝶

2023年09月10日 | 大山

9月5日の記事の関連です。
伯耆町の先輩から送っていただいた画像に触発され、私も大山枡水高原に行ってきました。
マツムシソウは咲いてはいましたが、チョウが飛び交うのは少なかったです。


ついでに、ハチも撮ってみました(笑)




先輩から送っていただいた画像にアゲハチョウもありました。もしかしたら、それと同じチョウかもしれません。少し離れていたので、トリミングしています。






この日は大山は雲がかかっていました。
右側に咲いている紫色の花がマツムシソウです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成した米子駅舎と南北自由通路 | トップ | 【友人提供】大山枡水高原に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。