写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

完成した米子駅舎と南北自由通路

2023年09月07日 | 鉄道

7月29日に新米子駅舎と南北自由通路が完成しました。この通路完成により、今までは駅北・駅南に分断されていた米子駅ですが、反対側南口の開通により利便性が向上しました。
猛暑日が続きなかなか行けませんでしたが、9月に入ってようやく行ってきました。

TOP画像は、新米子駅舎です。
過去の工事中の記事 → こちら


↑↓のコラージュ画像は、スマホから撮りました。


↓再び、ミラーレス一眼で撮った画像に戻ります。

2階から撮りました。


向こうには見える通りは、米子駅前通りです。今までは、このような光景は見ることができませんでした。


改札口は、2階になりました。


南北自由通路(がいなロード)です。長さ140メートル、幅6メートルあります。
向こうには、新しく開設された南口があります。


がいなロードの真ん中あたり。
窓からは、ホームの列車や引き込み線に待機している列車を見ることができます。


新設された南口です。


南口の駅舎です。
もう1回米子駅のレポートは続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】大山枡水高原の... | トップ | 大山枡水高原の松虫草と蝶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。