写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

米子城山登山途中の風景

2021年05月05日 | トレッキング

米子城山登山に戻ります。
城山登り口から、孫とともに登山をスタート。
TOP画像は、中腹を過ぎて山頂近くから見える米子市街地の風景です。

画像は戻り、登り口を過ぎて間もなくのところ。
孫は、お爺のことを気遣うことなくどんどん先へと進んでいきます。



TOP画像の、米子市街地を見下すことができるところに咲いている黄色い野草です
孫ッチ3号に引っ張られ登ってきたので、息も絶え絶え、ふらふら状態でしたが、カメラを構えると我に返ります。さすが、山陰写進化狂会怪長(爆)

次回は最終回、城山山頂の様子をお伝えします。
続く・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度雪化粧の大山(5/3) | トップ | 今日の大山(5/6) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karipones)
2021-05-05 23:05:38
キンポウゲ(ウマノアシガタ)ですか・・・
野草キンポウゲも種類がありますし園芸種まで。
黄色の野草は似た種類が色々で~
返信する
kariponesさんへ (ヲアニー)
2021-05-06 09:51:57
おはようございます(^^)
キンポウゲ、ウマノアシガタ、おっしゃるとおりでしたね。
子どものころ、確かにいずれの名前も聞いたことを思い出しました。
年取ると、1日前のこと、つい今のことも忘れることがあるのですが、子どものころのことは意外と覚えています。
でも、子どものころのことも忘れるようになったのでしょうかねぇ(笑)

いつもありがとうございます。
これからも花をUPしたら、気がつけば教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。