写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

再度雪化粧の大山(5/3)

2021年05月03日 | 大山

昨夜から今朝にかけて冷え込みました。
再び大山は雪化粧です。


大山の麓まではいきませんが、我が町の中山間地に住む友人から筍を採りに来ないかと連絡がありました。
友人宅敷地内には、竹藪とともに色とりどりの花が咲いていて、カメラで撮りましたが、帰ってからメモリーカードの入れ忘れに気づきました(山陰写進化狂会怪長としたことが・・

というわけで、自宅へ着いてから撮った筍をUPです(笑)

糠は、コイン精米でいただきました。
今夜はあく抜きです。連休後半には再び孫たちがやってくるので、娘婿と筍をつまみながらです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子城山登り口付近にて | トップ | 米子城山登山途中の風景 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。