写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町]大山・福岡堤・三日月

2017年01月19日 | 定点撮影

明日から再び寒波がやってきそうです。

画像は、定点観測場所にしている伯耆町福岡堤から1月6日撮影したものです。
勝田神社へ遅まきながら初詣をし、その後妻の実家へ新年のあいさつ。
帰りは好天で、大山がくっきり見えたので、一旦帰ってカメラを持ち出しての撮影となりました(笑)


風があったので、水面に大山は映っていないのが残念でした。


午後3時過ぎの撮影でしたが、右上には三日月が出ていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山も積雪 | トップ | 大雪・雪かき・大山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2017-01-27 21:13:45
ここの撮影ポイントはしばらく行ってません
以前はきれいに整備されていましたが
草ぼうぼうで侵入しにくくなってますね
こんなに綺麗に大山見えてたんですね
冬場はとてもよく見える日がありますが
休日でないと自由がきかなくて(^_^;)
先日は久々に会社にカメラを持っていって
昼に米子港へ撮りにいきました。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2017-01-28 09:53:17
おはようございます(^^)
周辺を余り撮らなかったのでわかりづらいと思いますが、堤体の通路は草刈りを最近されたようでした。
2枚目の画像の、背の高い草は、堤体の斜面に映えていたと思います。

確かに、時期によっては草ぼうぼうのときもありますね。
この池は農業用ため池ですから、地元の受益者の方々で管理されていることでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。