写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[Sat,Apr.18]岡山県新庄村の桜

2015年05月02日 | 県外旅行記(中国・四国)

4年ぶりに岡山県新庄村の桜を見に行ってきました。
既に新緑の季節となりましたが、今年最後の桜ネタをUPします(笑)

新庄村の桜と言えば「がいせん桜」ですが、今回は新庄川の土手沿いに咲く枝垂れ桜をまず紹介します。














枝垂れ桜に平行して旧街道沿いに桜並木(がいせん桜)があります。





では、がいせん桜並木へと行ってみましょう。
続く・・・

[カメラ:OLYMPUS OM-D]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Sun,Apr.12]安来市伯太... | トップ | [岡山県新庄村]がいせん桜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2015-05-02 18:10:07
こんにちは
新庄村の桜並木いいですね
山間だから少し遅めの満開ですね
地図みたら うーん行きにくい所です
連休スタートですね 我々には関係無いですが
行きたい所有るけど人混み思うと連休すんでからにと思います。
イベントは連休期間でないとダメですがね

チューリップ オランダへ行かれたか思いました(笑)
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2015-05-02 21:02:29
県外に花見遠征されましたか
天気が良くてさくら日和でしたね

新庄村のがいせん桜は一度行ってみたいと思っているのですが
なかなか休日に県外遠征するタイミングがあいません(^^;
(今年は近場も満足に周れませんでした)

いつかゆっくりと周ってみたいものです^^
返信する
inaさんへ (ヲアニー)
2015-05-02 22:38:26
こんばんは(^^)
平地より10日ほど遅い開花だったように思います。
今年は見ごろの時期に天候が悪かったので、新庄村に行ったときは散り始めでしたが、まあまあ満足のいく咲きぶりでした。
ここへ行くには、米子道の蒜山ICを降りて、再び地道を逆走して20分くらいで着くところです。
イベントを見ようと思うと、どうしても人出が多いときですが、それにこだわらずに被写体を追い求めるのが本物の写進化でしょうか(爆)

>チューリップ オランダへ行かれたか思いました(笑)
いやぁ、オランダと見紛わせるような画像を撮るとは、私も立派な写進化になったものですな(爆)
とっとり花回廊は、オランダのキューケンコフ公園と姉妹公園の覚書を交わし、毎年その公園から球根の提供を受けているそうですよ。今の時期は、花回廊では新種のチューリップも見ることができるようです。
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2015-05-02 22:54:14
こんばんは(^^)
広瀬町に行ったときは、桜もちょうど満開でしたが、ちょっと物足りなくて県外に遠征してみました(笑)

>新庄村のがいせん桜は一度行ってみたいと思っているのですが
>なかなか休日に県外遠征するタイミングがあいません(^^;
>(今年は近場も満足に周れませんでした)
そう言うオヌシは、今年の桜は新機軸で撮ったのを引っ張りでUPしているのではないかぇ。
しかも、撮影した日は雨の日ばかりであったが、それを逆手にとって、あまたの者たちが感動する写真を撮るとは、拙者も感服したぞよ。
ただ、写進化活動する日に限って雨に降られるとは、どうやら雨男の称号はオヌシが責任とって被るのが常道になってきたよのぉ。
ムハハハハ~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。