写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[伯耆町八郷地区]期間限定の逆さ大山

2008年05月24日 | 大山
相互リンクしているゆるポタさんに刺激され、西日を浴びた逆さ大山を撮りに行ってきました。
逆さ大山といっても、田植えが終わった直後の、期間限定の田んぼに映った大山を紹介します。
ここは伯耆町八郷(やごう)地区。八郷米と言われるおいしい米の産地です。


少し移動しての逆さ大山です。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« [続:日野川付近にて]これ... | トップ | [伯耆町八郷地区]期間限定... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボギパパ)
2008-05-24 10:34:17
質問で~す!
ヲアニーさんはいつも西から東にある大山を見る位置から撮っているのですか?
東から西を見る位置には良い撮影ポイントは無いのでしょうか?
そんなポイントがあったら・・
山頂に沈む夕日~ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンド大山が
撮れないものでしょうか?
撮れたらすごいでしょうね。
ボギパパさんへ (ヲアニー)
2008-05-24 17:38:53
こんばんは(^^)
このように富士山のような形をしている大山は、西の方角からしか見えないのですよ^^;
南壁は、定点観測場所にしている江府町御机や鍵掛峠からの大山を紹介しているので、ご存じと思います。
大山頂上や稜線から沈む夕日は、私の長い?写進化キャリアからも見たことはないですね~(笑)
一度、過去の記事で東方向から撮った大山があるので、紹介します。3枚目の写真です。
http://blog.goo.ne.jp/woani-/e/4770ba621d522e81da86860bc37133da

ダイヤモンド大山は、相互リンクしているkiyomikさんがお家から定点撮影されています。
今年3月にUPされたダイヤモンド大山を紹介しましょう。
http://kiyomik.blog22.fc2.com/blog-entry-419.html
寝坊の私は無理かもですね^^;
ちょうど春分の日と秋分の日に、kiyomikさんのお家からは頂上から太陽が昇るのが見えるそうです。
Unknown (ゆるポタ)
2008-05-24 19:27:34
ほんのりと赤く染まった大山と田んぼが、ほっとする風景ですね。
伯耆町の稲は、もうこんなに伸びてるんですね。
伯耆町では、色々な逆さ大山が発見できそうですね。
そう言えば、珍しい逆さを撮りましたよ。まだ内緒です(笑)
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-05-24 22:08:46
こんばんは(^^)
高台は、田植えも少し早いようですね。
平野部も大分田植えも終わってきつつあります。
従兄のところも、今日田植えをしていましたね。買い物に行くときに見たから、手伝わなかったけど・・(爆)

まだ内緒の逆さを撮ったということだが、何だろう。
あえて「大山」は抜かしているようだが・・これも泰然自若として待つことにするか。。

コメントを投稿