写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

明日から一週間お休みします

2006年08月09日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
さて、お盆も近づきました。また、私にとっては町内会の納涼祭の準備も近づいてきました。
17日までブログはお休みします。相互リンクしている皆さんのところへはお邪魔させていただきます。
また再開しますので、よろしくお願いします。

↓昨日に続き、とっとり花回廊の様子を紹介します。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【とっとり花回廊】ムーンラ... | トップ | 【Weblog再開】♪どんとなった... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆休みですね (かっちゃん)
2006-08-09 17:39:29
お盆休みですね。

でも、ずっとお休みなしでがんばってこられたので一休みしてまた新鮮な気分で再開するとまたひと味違ったブログになりますよ。



私も12-15日の4日間休みの予定です。

でも、時々はお休みしています。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-08-09 20:42:30
温かいお言葉ありがとうございます^^

再開後の写真は、より”進化”したものをごらんいただけるよう、一週間で精進努力いたします^^;

・・・で・で・できるかなぁ(汗)



今日のお気軽日記を拝見しました。

昆虫写真きれいに撮れてますね。

特に、下から三段目=ゴマダラカミキリの上の写真の昆虫は、初めて見ましたよ。

蛾の仲間でしょうかね?綿帽子のような毛は羽でしょうか。珍しいものを見せていただきました。
返信する
お祭りに専念ですか、、 (SDTM)
2006-08-09 22:18:12
★ 台風の影響で、雨風が強い日が続きました。

  残暑もどうでしょうね。

  土日の天気の回復が気になる所です。



  納涼祭の方、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ほった老人)
2006-08-10 00:10:13
ごゆっくりどうぞぉ~♪



ほった老人はびっしりスケジュールが・・・(>_<)



働け、働け。。。



返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-08-10 06:23:39
台風7号は山陰にも来襲すると予報されていたのですが・・・今回の台風は迷走台風でした。

東京品川で土砂崩れがあったようですね。お見舞い申し上げます。



>お祭りに専念ですか、、

いいえ、仕事と家族サービスに専念です~~^^;

盆の期間中は、職員が一人一日は休むよう交代で夏季休暇を取るようにしています。

納涼祭は土日でなく、平日に実施です。朝から準備するのですが・・・ウ~~ム、私はその日は一日休めなくなってしまった。途中からでも時間休を取ろうと思っているところです。

日曜には、ゲームなどの景品を役員で買いに行くことにしています。できるものから準備しておかないと。

SDTMさんもお盆休暇を取って家族サービスもなさってくださいね。
返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-08-10 06:27:45
ありがとうございます。

お盆期間中は帰られませんか。そうそう、阿波踊り参加?動画撮影?

暑い日が続きますから、体調管理して頑張ってくださいね。

私は納涼祭で焼きそば焼くか・・・いや、ちょっと自信ないから妻にも動員させて、おいらは飲み物の販売担当がいいな(笑)
返信する
夏休み (かっちゃん)
2006-08-15 21:31:27
ブログの夏休みを取るつもりが、まだ一日だけしか取れませんでした。お盆はとても暑く、家で食べてはごろごろしていたら、肥えてしまいましたよ。

今日は少し動く時間があったので体脂肪だけは元に戻りましたが、体重はまだ1KGオーバーです。

ヲアニーさんは、町内会のお仕事で大変でしたでしょうね。私たち、宝塚に引っ越してきてからは、近所づきあいが少なく町会の仕事なんて何年かに一度回ってくる班長の仕事だけです。

昔からの住人だろうか一部の人が牛耳っているようで意見も何も言いにくい、まだまだ都会の中の人間関係だけは昔(封建時代?)のままのように感じます。隣近所とは仲良くしていますが・・・。
返信する
書き忘れです (かっちゃん)
2006-08-15 21:35:22
昆虫のことですが、SDTMさんから教えていただきました。毛のようなものはセミの仲間の幼虫です。ベッコウハゴロモというのだそうです。

そのほかのものもいろいろとわかりましたよ。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-08-16 17:28:36
こんにちは(^^)

レスが遅くなり申しわけありません<(_ _)>

昨夜が我が町の豊年盆踊り花火大会でした。今年は私は撮るのではなく、専ら家族と見る方に専念しました。最後の仕掛け花火は、9時から約15分間連発で揚がりましたが、見事なものでした。



今夜が我が町内会の納涼祭です。午後から役員総出で準備をしましたが、先ほど終えて、6時から開始です。

私の住む町内会は5地区で構成していますが、会長は地区の持ち回りです。

私が子どものころは80世帯ほどでしたが、今は宅地造成が進み、倍近くの世帯になりました。先ほどまで準備をしてきましたが、小さいころ一緒に遊んだ先輩後輩もいますが、こういう得意な技術を持っていたのかと、準備をしながら新たな発見もありました。楽しく準備をしてきました。



ブログも1週間ほどお休みさせていただきましたが、相互リンクしている皆さんはそれぞれ頑張っておられますね。盆の期間中、ネタ仕入れも余りできませんでしたが、明日から再びUPしようと思っていますから、よろしくお願いします。



ベッコウハゴロモのことも読ませていただきました。セミの幼虫とは意外でしたね。

さて、これから納涼祭の本番ですから、再び会場へ戻ります。今夜は後片づけで遅くなりそうです。
返信する
FPさんへ (ヲアニー)
2006-09-05 23:09:24
初めまして。TBありがとうございます(^^)

とっとり花回廊のムーンライトフラワーガーデンきれいに撮れてますね。

ときどきお邪魔させていただきます。これからもよろしくお願いします。



【PS】

FPさんというハンドルネームでよろしかったでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。