写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

雨中を走行する126系普通列車

2023年07月05日 | 鉄道

しばらく鉄分補給してなかったので、雨の中出かけてみました。
伯備線の伯耆町吉長踏切を通過する直前のキハ126系普通列車米子行きです。
今回は、通過時刻が分かっていたので、踏切手前の空き地に車を停めさせてもらい、車中から撮りました。
手前の丸い花をつけた植物は・・・分かりません。エヘン(!(^^)!)
(「木魚叩き草」というのかなぁ・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供:伊豆旅行(最終... | トップ | とっとり花回廊「秘密の花園... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸い花は? (karipones)
2023-07-07 00:08:12
ヲアニーさん
丸い花~紫色系統だと、アリウム(ハナネギ)
でしょうか~?投稿されてる方のを見たような・・・
検索していただけたら、違っていたらすみません。
返信する
kariponesさんへ (ヲアニー)
2023-07-07 08:13:05
「アリウム」で検索してみました。ビンゴですね。
ニンニクやネギもアリウムの一種のようですね。
(画像のは食べられるか分かりませんが(笑)
いつも同定ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。