写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[春近し]尾高城址公園の梅

2015年02月27日 | 自然

米子市の尾高城址公園の梅の開花状況を見てきました。
まだ2~3分咲きといったところでしょうか。(2月21日撮影)

















紅梅も白梅も芽吹いていました。
この日、ぽん太さんは淀江の壺瓶山に梅の偵察に行かれたようですが、まだ咲いていなかったそうです。

(カメラ:OLYMPUS OM-D)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [春近し]日野川河口 | トップ | [琴浦町]神崎神社 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2015-02-27 09:05:58
今年は少し遅いのでしょうか
昨年の撮影日をチェックしていたら
壺瓶山はもう咲いていたはずですが
今年はまだつぼみでした。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2015-02-27 10:01:42
こんにちは(^^)
私が去年撮ったのは、今年より1日遅れの22日でした。
大体同じような咲きぶりですが、今年は昨年と比べて寒いように感じますね。
私の花粉症の開花も、例年より遅いようです(笑)
壺瓶山はまだ蕾のようですが、近場でそれだけ開花の期間を長く楽しめるということで納得しましょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。