写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

久しぶりの山陰写進化狂会定期総会(笑)

2022年05月07日 | 山陰写進化狂会疑事録

GW中に、山陰の写進化仲間(ゆるポタさん、ぽん太さん、いつかさん)と写進化活動をしました。ゆるポタさんとは、奥大山の木谷沢渓流などに先日一緒しましたが、4人で会うのは2年ぶりです。伯耆町役場駐車場に集合、まず山陰写進化狂会の役員怪選をすることに。
以下、疑事録を・・


●ヲアニー…コロナ禍でなかなか一堂に会することができなかったが、2年ぶりに狂会の役員の怪選を行ってから、写進化活動を行う。
 役員の怪選はいかがするか。
●ゆるポタさん…怪選前に、今回写進化活動の場所は片道40キロを超える遠方で、撮影場所の駐車場に行くには狭い道なので、ぽん太さんが軽自動車で来ているのでぜひ車を出していただきたい(笑)
(本当は、怪長の座を譲ってほしいのだが・・
●ぽん太さん…あのぉ、私の車は先日買ったばかりで、その狭い道を通るには、ぶつけてもいけないので、ぜひ老留守露椅子号の運転に慣れているヲアニーさんに車を出していただきたい。
 あわせて、引き続きヲアニー怪長に留任していただき、他の者も留任してはどうでしょうか。
●いつかさん…異議なし~~
●ゆるポタさん…ウ~~ム、ぽん太さんの新車に乗ってみたかったが、ここは怪長の老留守露椅子で行くことにするか
 (怪長に車を出してもらうのと引き換えに留任の意見を出されるとは・・ウ・ウ・ウ~~ム、想定外だったが、まあ仕方ないか )
●ヲアニー…では、期待に応えて私の老留守露椅子号で写進化活動場所に案内させていただく。
 あわせて狂会役員は、怪長は私が引き続き留任、ゆるポタさんは腹(黒)怪長に、ぽん太さんは奇格部長に、オランダ在住のボンジュールさんは怪外特派員に、それぞれ指名する。
 また、怪員外ではあるが、いつかさんには呆道極長として写進化狂会のPRをお願いしたい。
●ゆるポタさん、ぽん太さん、いつかさん…異議なし
●ヲアニー…以上で総会は閉会し、直ちに現地視察を行う


というわけで(爆)、2年ぶりに山陰写進化狂会役員の怪選も終わり、今回の目的であるメインの写進化活動の場所へ向かいました。
今回UPの画像は、メインの撮影場所での撮影を終え、帰りに立ち寄ったところです。




TOP画像は、日野町のおしどり観察小屋跡の鉄橋を渡る特急やくもを、2枚目は江府町貝田地区の水張りされた田んぼに映る大山南壁を、3枚目は江府町御机の茅葺小屋と大山南壁です。
今回の写進化活動は、総会から始まり盛りだくさんのものでした(笑)

メイン撮影場所での記事は、GW前に撮った記事を終えてからUPします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野川鉄橋を渡る特急やくも | トップ | 工事中の米子駅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2022-05-07 19:33:35
メインの場所からUPかと思ってましたが、出し惜しみしてますね(笑)
役員怪選もそうですが、なにやら魂胆がありそうな
何気に逆さ大山撮れてますね!
流石、怪長です
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2022-05-07 20:51:40
ありゃ、キミにはわからぬよう、こっそりとUPしたつもりだったのだが(爆)

>なにやら魂胆がありそうな
いやいや、おいらの記事には一片の曇りもなく、ただただ素晴らしい画像UPに心がけているつもりなのだが、それがなニカッ
またどこかへ行って、写進化活動しよう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。