写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

福市遺跡公園の睡蓮と野草(笑)

2021年06月03日 | 花・昆虫など

約半月前に福市遺跡公園へ行ってきましたが、今回はスイレンを見に行ってきました。


山陰地方も例年より20日以上も早く梅雨入りしましたが、ここ数日は快晴が続いています。スイレンの咲き具合も、雨が少し足らないのでしょうか、まだ蕾の状態でした。

というわけで、周囲に咲いていた野草を撮ってきました(笑)

↑↓ニワゼキショウ



ヒメジョオン(エヘン!(^^)!)
(私には、「お茶の水博士草」と言った方が覚えやすいのだが・・(笑))


↑↓ウ・ウ・ウ~~ム・・

・・わかりません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山まきばみるくの里 | トップ | 大神山神社本社の紫陽花 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。