写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[連載3:大山・橋・列車etc]鉄橋下から見る旧日野橋

2007年02月08日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
日野川鉄橋下から旧日野橋を撮ってみました。
この鉄橋は伯耆大山駅と東山公園駅の間にあり、山陰本線と伯備線の共用区間となります。
右側が米子駅方面(下り)、左側が鳥取、岡山方面(上り)列車が通過します。
上下線は平行していますが、上り列車が走る鉄橋が広がってしまいました。

更に歩を進めてみましょう。
続く・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [連載2:大山・橋・列車etc... | トップ | [連載4:大山・橋・列車etc... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆるポタ)
2007-02-08 20:23:46
パノラマってこんな写し方も立体感があっていいですね。
魚眼や超広角より違和感がなくて、面白いです。

石碑の由来なんか全く気にもしませんでしたよ(^^;
なんの石碑だったのか、答えが楽しみです^^
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-02-08 22:20:57
こんばんは(^^)
実は、昨日のゆるポタさんのコメントを読んで、ぽせいどんさんから生データを送ってみないかと言われました(いつもぽせいどんさんにおんぶにだっこだ・・・と思ってるかなぁ^^;・・・いや、ぽせいどんさんは本当に面倒見のいい人なのですよ)。
そうしたら湾曲線でない、見たとおりの画像に仕上げて送っていただきました。準備できたら、その写真をUPしたいと思っています。

石碑は、何かおいらの知識ではどういうことが書いてあるかよくわからなかったなぁ^^;
文語体で刻されているように見えました。記事にするには再度現地確認しないと筆が進まないのだ。でも、わかるかなぁ。。。^^;
今度の三連休を利用して再度訪ねてみようと思っています。それまで、もう少し引っ張るぞ~~^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。