写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[続:安来市]十神山の桜

2010年04月05日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
十神山海岸縁の遊歩道を歩いていくと、なぎさ公園に着きます。
キャンプ場や水鳥観察小屋もありますが、ここは割愛します。
桜もほぼ満開になっていました。


木蓮もきれいに咲いています。











せっかく安来まで来たので、もう一箇所案内してもらいました。
続く・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [安来市]十神山の桜  | トップ | [安来市]社日公園の桜 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2010-04-05 23:23:58
おおー、マクロがシャープですね。
柔らかい色合いがナイスですよ。
なぎさ公園、takesanさんのブログで見たときに一度行きました。
その時はまだ寒くて花なんて全くありませんでしたが、
いまはすっかり春の景色に様変わりしてますね。
野鳥もいるようですのでまた行ってみないといけません^^
返信する
Unknown (ぽん太)
2010-04-06 10:48:59
この桜は葉桜?種類が違いますが
僕はこの桜が色相的にも好きですね
やっぱりマクロ良いですね
シャープで光りボケも良い感じです。
返信する
Unknown (takesan)
2010-04-06 17:53:48
海と桜いいコラボですね。^^
マクロ復活おめでとうございます。(笑

やはり、怪長にはマクロがないと。(笑
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-04-06 19:37:44
何時になく、熱心に撮ってましたよね(笑)
私は、また落とされるんじゃないかと、気が気じゃなかったので、それほど撮れませんでした(爆)
モクレンが、妙に目立ってましたね。
返信する
Unknown (くまたん)
2010-04-07 13:49:08
桜のようにたくさん花がつく系は
マクロで撮っても。。どこにピントをあわせていいやら。。って、ドツボにはまるくまさんですが。。
さすが怪長!!!
見事に捉えてるじゃないですか~~~!
私ももっともっと勉強しなくちゃですわ!
返信する
いいですね、 (さなえ)
2010-04-07 13:50:59
私が撮りたかった場面ですね。
近場では池のそばで桜が咲いていませんのよね。
素敵ですわ。今日教わったのですが、
昔は乙女を山桜に例えたそうですよ。
アオキの花もいいですね。マクロ効果ですね。
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2010-04-07 19:47:21
こんばんは(^^)
レスが遅くなり、申しわけありません。
おほめに預かり、光栄です^^
まっちゃんさんの撮影対象物の鳥も見かけましたよ。
十神山にも登れるようですが、山頂にも木々が生い茂っていて、
得意のトレッキングはやめました(爆)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2010-04-07 19:53:27
こんばんは(^^)
相互リンクしているさなえさんの情報だと、桜は140種類くらい
あるそうですから、同定も難しいですね。
白っぽい桜と赤や桃色の花がありますが、私はどちらかというと
桜はピンクのが好きですね。
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2010-04-07 19:55:44
こんばんは(^^)
情無理事は、またまた物欲の虫が騒いで、マクロが増えたようで^^
もし一方が不要になったら、腹(黒)怪長とジャンケンで譲ってもらおうか(笑)
takesanさんのマクロを譲ってもらえば、ほめ殺しコメントをもらえる
画像がもっと撮れると思うのだが・・(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-04-07 19:59:40
こんばんは(^^)
やっぱり、マクロ装着して花を前にすると、どうしても力の入れようも
違ってきますね(笑)
心配してくれてたようで、ありがとうです^^;
おいらは、一度やった失敗は二度と起こさないのが信条なのだ。
もっとも、CFを忘れるのはあまたやっているが(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。