写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

JR木次線:木次駅

2007年04月24日 | 鉄道
島根県雲南市にある木次(きすき)線木次駅です。
ここからは、トロッコ列車「奥出雲おろ号」が広島県の備後落合駅まで運行されています。


これはトロッコ列車ではないようです。
明日は、日本さくら名所100選に認定されている斐伊川堤防桜並木を紹介します。この駅から近くです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | [連載8:桜の名所]島根県... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超マニアックな… (SDTM)
2007-04-24 11:14:48
☆ 沿線へ行かれたのですね。
  このほかに撮り鉄はされたのでしょうか。

  興味津々。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2007-04-24 21:46:07
こんばんは(^^)
ちょっと期待を抱かせるような書きぶりでしたでしょうか。
撮り鉄は、したくともできなかったのですよ。この路線は1時間に一本走るか走らないかというダイヤなのです。今回は、桜見物が目的でした。
トロッコ列車は、土日、祝日、ゴールデンウイーク、夏休み期間中と紅葉シーズンに一往復しているようです。
この駅へ行ったときに、SDTMさんの顔が浮かんできてプレッシャーを感じましたよ。申しわけありません
返信する
へぇ~ (白ネコ)
2007-04-24 23:34:42
これが木次駅ですか~。
実は島根に住んでいながら木次駅には行ったことがないんです(笑)。トロッコ列車も...
トロッコ列車は一日一往復だけなんですね。トロッコ列車も撮ってみたいです。
いい撮影スポットはないか探してみます。
返信する
あ、すみません (SDTM)
2007-04-25 04:16:05
☆ 撮り鉄も一期一会ですから、
  撮れる時に、ついでに撮るのが一番です。
  プレッシャーを感じつつ撮るときって
  楽しくないですよね。
  ラッキーで撮れた時が最高です。
  マイナス思考させるようでは、、
  申し訳ない。
  すこし慎まなくては。。。
返信する
白ネコさんへ (ヲアニー)
2007-04-25 21:45:21
こんばんは(^)
えぇ~~、まだ行かれたことないのですか!!
これでは、山陰写進化狂会の人事もちょっと考えないと・・・(笑)
実は、ヲアネー(妻)が独身時代に松江と出雲の中間あたりに住んでいたことがあり、このあたりは詳しいのですよ。この時期に行ってみたいと言ったので、ちょうど私もネタ仕入れのチャンスと思って連れていってもらいました^^;
白ネコさんも鉄写真も撮っておられますね。ぜひ行ってみてください。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2007-04-25 21:49:44
こんばんは(^^)
プレッシャーという表現を使いましたが、これを感じながら写真を撮るのも楽しみの一つかなと思います。うまく撮れた(と、勝手に思ってばかりですが^^;)ときの達成感が何とも言えないですね。
別に気になさらなくてください。これからも遠慮なく思ったことを言ってください、SDTMさん。
次の写進化作品のヒントになりますから(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。