写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町遠藤]田園に広がる黄色い絨毯

2020年10月23日 | デジ亀散歩

10月中旬ですが、8月に引き続きヒマワリの光景に出会いました。
県道淀江岸本線を走行中、伯耆町遠藤集落付近に差しかかると、遅咲きのヒマワリが咲いていました。見事な黄色い絨毯を敷き詰めた田園風景が広がっています。時期をずらして種が蒔かれたのでしょうね。
近づいて撮るには田んぼ道で狭く、軽自動車が1台通れる道幅なので、家に帰って「月光仮面号」に乗りかえて出動です




回れ~~右ッ



みんな大山の方(東側)を向いているが、一本だけ”へそ曲がり”がいるようで・・・(笑)

向こうに見える建物の手前は、伯備線が走っていますね。

相互リンクしているほった老人さんも、ほぼ同じアングルで撮られています。
ほった老人さんの記事  こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸本バイパスから見る大山 | トップ | [伯耆町遠藤]向日葵・特急... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。