写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

岸本バイパスから見る大山

2020年10月22日 | 大山

米子市諏訪から伯耆町吉定(よしさだ)までの約6キロメートルにわたる国道181号岸本バイパスが、一昨年11月に開通しました。
第1期工事では、米子市諏訪から伯耆町坂長付近までの約2キロメートルは11年前に開通していたのですが、2年前に吉定まで開通してからは、諏訪からバイパスに乗るのがアクセスがよくなり、米子市往復はこの道を通るようになりました。
米子市に住む息子、娘夫婦も我が家へ来るときは、このバイパスを通るようになりました。

画像は、諏訪付近のバイパスから撮りました。
11年前の開通直後にも撮ったことがありますが、久しぶりにここからの大山撮影でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵掛峠から見る大山南壁 | トップ | [伯耆町遠藤]田園に広がる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。