写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山滝へ行く途中で

2006年06月19日 | 自然
名前がわからないのですが、よく見ると馬の顔のようにも見えます。
木陰に生えています。花のようにも見えますが、キノコ類かもしれません。
↓もう一枚。





蝶のような、蛾のような・・・調べてみると、自信はありませんが、マエキヒメシャクという蛾に似ているように見えます。
近づいても逃げませんでした。



相変わらずこれも名前が・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼いころ遊んだ野山 | トップ | 【6/19追加】♪オタマジャ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (kiyomik)
2006-06-19 12:08:58
人知れず咲く花も、虫も、しっかり生きてるんですね~~



先日行って来た、安住山荘の間賀滝をUPしました~~



ヲアニーさんの大山滝を拝見した後だったので、

より、興味もわきたのしかったですぅ~



ミニミニ版の滝と山登りですがオススメです~

TBさせてくださいね~~



山には、まだまだ、人の手のかからないところが多いですね^^
返信する
こんにちは(=^・^=) (abi)
2006-06-19 13:28:12
初めの写真は『ギンリョウソウ』ですね☆

登山をするので、よく見かけますよ(*^▽^*)

きれいに撮れていますね、小さいので撮りづらいですよね。

(今年は出会っていません)

4枚目はヤマボウシ☆

白い部分は花ではなく、真ん中の丸い部分がお花ですネ(^_-)-☆

自然はやっぱりステキです♪



返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2006-06-19 20:01:32
こんばんは(^^)

TBとコメントありがとうございます。早速見てきました。

安住山荘の間賀滝探検記を楽しく拝見しました。

身近なところに、素朴ですが、滝があったのですね。私も行ってみたくなりました。

TOP画像から数えて5枚目の写真の道は、高所恐怖症の私もちょっと足がすくむかもしれませんね~~(@_@)

詳細に紹介していただきありがとうございました。
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2006-06-19 20:05:14
こんばんは(^^)

ギンリョウソウを早速ネット検索してきました。何だかうれしくなりました。

ありがとうございました。

ヤマボウシは、なるほどそうなんですね。てっきり白い部分が花だと思ってましたが。

これからもいろいろと教えてくださいね。
返信する
よく撮れていますね。 (かっちゃん)
2006-06-19 21:45:58
ギンリョウソウよく撮れていますね。

5月の中から6月にかけて山野の日陰でよく見かけますね。ガもたぶんそれだと思います。

小さい世界もはまるとおもしろいですよ。

また、マクロの世界を楽しみにしています。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-06-19 22:19:03
こんばんは(^^)

ありがとうございます。

蛾は、ネットで調べてみたのですが、羽の色がなかなか合うのがなくて、その模様と頭部の形がよく似ているので、この名前かなと思ったものです。

このごろは、マクロレンズ装着の割合が多くなってきたかなぁ。

ほんと、マクロの世界にはまってきましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。