写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

明けましておめでとうございます

2015年01月01日 | 大山

2015年が明けました。おめでとうございます。

画像は、岡成池から撮りました。
今年も、大山を中心に鳥取県西部の様子を、ギャグを交えながら紹介していきたいと思います(笑)
本年も、当ブログともどもおつき合いと、楽しい交流をよろしくお願いいたします。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展打上げ会兼忘年会開催... | トップ | 逆さ大山三態 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nano)
2015-01-01 00:55:54
岡成池からの逆さ大山がいいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
nanoさんへ (ヲアニー)
2015-01-01 21:32:35
明けましておめでとうございます(^^)
年末と元旦早々に、うれしいコメントをいただきありがとうございます。
元旦の記事に、まとめてレスをさせていただくご無礼をお許しください。

年末に岡成池と上野池へ行かれたようですね。
知ったかぶりして、上野池にも堤体へ行けると言いましたが、撮影されたようで安心しました。
年末は、平野部でもいっとき積雪もありましたが、御机はこの時期は積雪の量が違いますね。
ブログ開設されたら、ぜひご連絡下さいね。
岡成池は、なかなか鏡面のようになってきれいに映る大山を見ることができずにいます。
もっと感動される写真をここでも撮りたいと思っています(笑)
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2015-01-01 23:40:47
あけましておめでとうございます。

素晴らしい逆さ大山ですね。
今は雪でこのあたりの景色も一変していることでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ

美しい大山の写真、楽しい記事を期待しています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2015-01-02 09:49:47
こんにちは(^^)
おやおや、早速に今年第一発目のほめ殺しコメントをありがとうです(爆)
(でも、「感動したー(爆)」でないから、ほめ殺しコメントと言えないか(爆・爆))
今年の三が日は雪マークですね。今朝も雪かきしました。
来週6日ごろから雨マークなので、今回の積雪はこれで溶けるかもですね。

まあ、この岡成池は12月中旬前に撮ったものだから、ぜひ今の岡成の様子は、感動あふれる写真を撮るまっちゃんさんにお願いしたいのだが、それがなニカッ
私は、勝田神社への初詣は、昨年と同じように来週にすることにします(笑)
(年取って体力が落ちると、ちょっとした雪でも出不精になってしまいました(笑))
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2015-01-02 11:34:59
明けましておめでとうございます!
今年も、怪長の素晴らしい大山写真を楽しみにしています!!
今年もよろしくお願い致します!
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2015-01-02 14:25:48
明けましておめでとうございます(^^)
初めての迷惑賀状に続き、新年早々に迷惑コメントを連発ありがとうです(爆)
大山のすばらしい写真は、いつでも撮る自信はあるのだが、何せ最近はPMナントカで困ったものですね(笑)
雨男疑惑のある方と一緒だと、大山もくっきり見えないし・・・(爆・爆)
まあ冗談ですが(笑)、今年も楽しい交流をよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ヒコハチ)
2015-01-02 18:30:11
明けましておめでとうございます。
元日、今日とベランダから見る富士山は雲一つなくきれいでしたが、故郷大山も負けず劣らずきれいですね。
今年も楽しんで見させてもらいます。
よろしくお願いします。
返信する
ヒコハチさんへ (ヲアニー)
2015-01-02 21:55:40
明けましておめでとうございます(^^)
山陰は夕べから雪が降って、我が家周辺は30センチくらい積もりました。
今日は箱根駅伝を見ていましたが、東京はいい天気のようですね。
箱根の山登りに差しかかると、前日降った雪が沿道の木の葉に残っているようでしたね。
私が応援しているところは、往路で今のところシード権の中に入ってはいますが、トップと差が開いていますから、総合優勝は難しいようです(笑)
地元ネタを交えて写進化活動しますから、今年も応援をよろしくお願いします。
本年もよろしくお願いします。

[PS]
今月末に、妻を連れ立って上京します(笑)
関東地方の友人夫婦4組と東京で合流、湾岸近くのホテルに泊まり、その夜は懇親会です。
翌日は東京見物、その夜は他の者と合流し、またまた懇親会です(笑)
その翌日は、先輩夫婦のところへ行って地元を案内してもらいます。
実は、以前ヒコハチさんから京都永観堂の見返り阿弥陀のことをコメントいただいたことがありましたね。
見返り阿弥陀と地蔵で調べていたら、その先輩の地元にもあることがわかりました。
そこは石造りの見返り地蔵で、先輩は存じていませんでした。もっとも、奥さんの郷ですから(笑)
先輩からどこを案内しようかと言われたときに、迷わず見返り地蔵をリクエストしました(笑)
そのレポートもしようと思っています。
(雪で飛行機が飛ばないと困りますが(笑))
返信する
Unknown (ina)
2015-01-04 11:14:44
あめましてあめでとうございます
昨年はお世話になりました

同じ場所から写してもできばえが違いますね
腕を磨かないとと考えてます(笑)
山陰通いが足らないか、、、、
返信する
inaさんへ (ヲアニー)
2015-01-04 20:41:31
明けましておめでとうございます(^^)
こちらこそお世話になりました。再会できてうれしかったですよ。
昨年来られたときは、ここで撮影は終わりましたが、まだ逆さ大山が映るところがありますので、ぜひいらしてください。
山陰病は、私がいつでも看病してあげますので、不治の病でいいですよ(笑)
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。