写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

友人と先輩に案内されて

2013年02月11日 | 県外旅行記(関東・甲信越)

前回の続きです。
前日の友人たちとの懇親を終え、翌日ホテルで朝食を食べようとしたら、友人から電話があった。
その友人は、2週間ほど前に入院手術をしたので、懇親の場には出席できなかったが、前の日に退院できて体調もすこぶるよいので、何とか会いたいと連絡してきました。
2日目もつき合ってくれる友人も同じホテルに泊まったので、友人の車に乗せてもらい、その友人宅へ行きました。

玄関に立っているのはこの家の大黒柱です。
10年ほど前に新築したときに行きましたが、立派な家です。2階まで吹き抜けになっていて、自然光が入っています。
まあ、我が家の木造40階建に匹敵する家かな(爆)


友人宅を後にし、先輩ご夫妻と久しぶりの再会。
ここで昼食を食べましたが、きれいに手入れされている日本庭園ですね。


昼食後に案内していただいた民芸館。

        

 






和紙で製作した凧です。いろいろなデザインがありますね。


この夜は、先輩ご夫妻や友人たちと夕食後にカラオケに行って楽しいひとときを過ごしました(笑)
若いころに出会ったすばらしい仲間たちに感謝でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ | トップ | ♪写真で見ただろ おっ母さん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2013-02-11 00:29:03
旧友との親交はいつでも良いものですよね。
御友人が退院されて体調も良いとくれば喜びもひとしおですよね。

しかし凄い大黒柱ですね。 
見事としか言えません。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2013-02-11 09:22:47
おはようございます(^^)
今回退院した友人は、一番の悪友でしたから、会えてよかったです(笑)
手術前から命に別状のある病気でないと聞いていたので安心していましたが、
本当は友人の車に乗せてもらい病院に見舞いに行く予定でした。
ちょうど私が行った日に退院したので、「お見舞い」は私の小遣いにして、
鳥取の土産だけ渡すことにしました(爆)

このような大黒柱を使った家は、私も見たことないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。