写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

孫と散歩

2021年04月11日 | デジ亀散歩

ぽかぽか日和の春の日に、お父さんと孫ッチ3号がやってきました。平日でお父さんは仕事休み、お母さんは仕事、偵察永世怪長(私の妻)も仕事なので、お爺と3人で近所を散歩です。
近所を散歩すると、ホトケノザやオオイヌノフグリ、ツクシなどが咲いていた空き地に、背の低い紫色の花が咲いています。
何の花でしょうか?(山陰写進化狂会怪長としたことが・・




散歩を終え、お爺と3人で米子市内の回転寿司へお昼を食べに行きました。(あらかじめ、偵察永世怪長から小遣いをもらっていたので(笑))


昼食を終え、米子市内の近くの公園で遊びました。お爺は、日ごろの運動不足解消で、夕食は孫が注いでくれたビールをおいしく飲みました(笑)

新型コロナウイルスの影響で、もう1年以上息子・娘夫婦たちと夜の外食は控えています。
焼肉がおいしいのに、なかなか食べることができませんが、おじいは医者から脂っこいもの(肉)は食べないよう検診で言われたので、まあ仕方ないか・・偵察永世怪長にも見張られているし(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大山(4/10) | トップ | 新緑間近の大山と貨物牽引車... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。