写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【06.05.28】大山ペンション村祭り(2)

2006年06月02日 | イベント紹介
ペンション村を散策していたら、周りから笑い声が聞こえてきた。
一瞬「月光仮面」がやってきたかと思ったのでした(^^)。飼い主もなかなか洒落てますねぇ。
子どものころに、月光仮面、まぼろし探偵、少年ジェットなどを漫画本やテレビで見て、心をワクワクさせていました。
3人のヒーローで共通して言えることは、オートバイに乗っていることですが、今では二輪車はヘルメットをかぶらないといけない。仮面や赤い帽子、少年ジェットの頭にヘルメットをかぶってもイメージが壊れる。
今の時代に、この3つの番組のリメークを望んでも無理のようですねぇ。
こういうことを書くと、年代がばれてきますねぇ。。。(^^;)
↓連日、余り変わり映えしない画像ですが、花などをUPします。



バッタの類だと思いますが、よくわかりません。



左上は、ペンション村周辺の道路です。高台ですから、下界には日本海、弓浜半島、米子市内が望めます。






イチモンジチョウだと思いますが、この日ここで唯一出会った蝶でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【6/1追加】♪あなたのリー... | トップ | 職場にて…昼のひとときに »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(=^・^=) (abi)
2006-06-02 10:02:49
このワンちゃん、いいですね~▼・ェ・▼

こんなにサングラスが似合って・・・羨ましいです!

歩く姿も決まってる(=^v ^=)アハハ

飼い主さんも見たくなりますね~☆

abiもうちのわんこにやってみたくなりました(=゜m゜=)プッ

こんなにステキなペンション村があるなら、泊まりたかったな!

蝶の模様がキレイですね♪
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2006-06-02 20:44:43
こんばんは(^^)

abiさんちのCooちゃんとRyuちゃんでしたか、もサングラスもきっとお似合いでしょう。一段と可愛くなると思いますよ~~。

明日から登山旅行ですか。気をつけて行ってきてください。



大山は、明日はたいまつ行列です。子ども2人は行かないのですが、妻と両親を連れて行ってきます。大神山神社から博労座まで、妻はトーチを持って行進しますが、両親はただ見ているだけ、私は撮影に勤しんできます。

大山もいよいよ夏山シーズンの到来です。また大山にもお越しくださいね。
返信する
いいです♪ (ほった老人)
2006-06-02 23:13:36
ワンちゃん、素敵!



息子にこんなサングラスをさせて

ベビーカーで歩いてると、

結構、受けてましたね(笑)



遠い話ですが・・・・・・・

返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-06-02 23:51:51
こんばんは~(^^)



・・・ですか~~(笑)。

私もよくいろんな格好をさせて写真に撮ったりしましたよ~~。

子どもが万歳の格好をして寝ているときに、私の眼鏡(もちろん当時は近眼ですが)をつけてやって撮ったりもしましたねぇ。

女房が、「可愛そうに・・・」と言いながら、結構楽しんでもいましたがね。

遠い昔のことなのですねぇ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。