写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[庭園の花(笑)]チューリップとパンジー

2021年04月01日 | 我が家の庭

とっとり花回廊ではありません(笑)
昨年末、我が家の庭にパンジーの苗とチューリップの球根を植えました。
広い庭園にも(笑)、春光を浴びてパンジーも美しい輝きを見せ始め、チューリップも芽吹き、花を咲かせ始めました。

水やりした後で撮りました。

とっとり花回廊では、ヨーロピアンガーデンや花の谷に、恐らくビオラやパンジーとともに、その周囲にはチューリップも咲き始めていることでしょう。
それに勝るとも劣らぬ我が家の庭園の、パンジーやチューリップをごらんください(爆)


ち・ち・ちなみに、右上の”丘陵”にピンク色の花がぼけて見えますが、我が家では別名「芝桜の丘」と呼んでいます






さてさて、山陰写進化狂会怪長がチューリップの写真を撮り終えたのを確認した、怪長の見張り役の偵察永世怪長(私の配偶者とも言いますが)は、何本かチューリップを切り取り、仏壇に供えました。
以上、エイプリルフールらしい文章を交えてUPしました~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [伯耆町]藍野の桜と大山 | トップ | 【桜行脚】日吉津の桜堤 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。