写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町]藍野の桜と大山

2021年03月31日 | 大山

前回の下岸本踏切を渡り、農免農道を約5~6キロ登っていくと、伯耆町の藍野集落に着きます。
その集落の集会所そばの小さな公園に桜の木が植わっていて、桜のシーズンになるとカメラマンの姿をよく見かけます。


桜と一緒にユキヤナギ(エヘン!(^^)!)も咲いていて、それにピント合わせて背後に大山を(笑)




集会所を少し行くとこのような景色が。
これは、山桜かな?

3月も今日で終わりですね。
気がついたら、今月は毎日更新していました。皆さんのフォローに元気づけられたおかげです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [JR伯備線]下岸本踏切を... | トップ | [庭園の花(笑)]チューリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。