写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[続:日野町]水面に漂うオシドリたち

2008年01月31日 | 鳥・動物
先日に続き、オシドリの様子をお伝えします。
この日は撮影時間はわずかでしたから、単独でのショットはこの一枚でした。撮影距離は30mくらいでしょうか、300mmズームで、しかもトリミングしてあります。




ボランティアの方がまかれた餌に群がっています。
今はここの観察小屋は有名になり、オシドリの好物のドングリや古米、屑米、豆などが送られてくるようです。
この日は、広島の方からも来られていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい姿の大山 | トップ | オシドリの雄雌 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシドリ… (SDTM)
2008-02-01 18:13:36
★ 最後のオシドリ群は圧巻ですね。
  
返信する
度々、おじゃましてmm (kiyomik)
2008-02-01 18:45:30
たった今、ヲアニーさんのこの写真と同じ光景が、BSSのニュースで放映されましたー

確か、去年も、日野町のおしどりの記事を書いておられましたよね^^

私、鳥は苦手で、タイトルだけで読んでいなかったんですが、おしどりを勘違いしていましたmm

凄いー、たくさんのおしどりが来てたんですね^^

ちゃんと読まずですみませんでしたぁーmm

返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2008-02-01 21:25:58
こんばんは(^^)
なかなかピント合わせが難しくて、すべての画像ともシャッターを半押ししてからマニュアル固定して撮ったのですが、いずれもピンぼけでした。
シャープを使ってレタッチしたのですが、まだまだ撮影訓練が必要です
返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2008-02-01 21:38:24
こんばんは(^^)
引き続きコメントありがとうございます。
昨日のコメントとあわせて、こちらへレスをさせてもらいます。

>名無しに気づかなくてすみませんでした^^
いえいえ、どういたしまして~^^
ブログ交流して丸2年になりますでしょうか。文章で大体わかりますよ~(笑)
「文は人なり」といいますが、家は近くなのにまだお会いしたことないのですが、お人柄などをいろいろ想像させてもらってます。
子どもの年齢はそう違わないようですから、学校のP活動や行事などで、もしかしたらすれ違っているかもしれませんね^^
大山は見る角度によってさまざまな姿を見せてくれますが、ここからの大山もすばらしいですね。

>確か、去年も、日野町のおしどりの記事を書いておられましたよね^^
覚えていただいていて、写進化冥利に尽きます~
私は、このごろは昨日のことも忘れてしまうのですよ^^;

今夜の山陰放送でオシドリが放映されてましたか。
鳥取県の県鳥ですが、実は私も写進化になるまでは、聞いたことはあっても知らなかったのですよ(爆)
きれいな羽をしたのが雄ですが、雌はグレーがかった色をしています。実はそれも撮っているので、次回UPするつもりです^^
オシドリの世界では、雄の方が美しいという言葉が似合うようです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。