写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

近辺の草花…(?)

2006年04月04日 | 花・昆虫など
ぽせいどんさんに倣って私も小さな花を。
よく見ないと見過ごしますが、拡大するときれいです。名前はわかりません。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花回廊への行き帰りに見た大山 | トップ | 近辺の草花…珍種の植物発見か? »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな花 (ぽせいどん)
2006-04-04 07:55:51
たぶん「ホトケノザ」かと...。
返信する
どうも・・・ (ヲアニー)
2006-04-04 20:29:38
ありがとうございます。

信仰心が薄いようで・・・わかりませんでした。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-04-04 22:58:59
TBどうも。

UPされたお写真は、ユニークな花の形してますね。

近場でしたから、再度行って確認してみたくなりました。ありがとうございました。
返信する
地獄の釜の蓋、、 (Unknown)
2006-04-05 03:41:51
☆ というのもあります。ぽせいどんさんのBLOGに

  掲載されています。



  >ぽせいどんさん TBされては如何でしょう?

  (笑)
返信する
ははは、、 (SDTM)
2006-04-05 03:43:24
☆ 名前にタイトルをいれてしもうた。。
返信する
小さい花なのに (かっちゃん)
2006-04-07 20:32:52
ホトケノザですね。

小さい小さい花なのに大きく撮るといい感じになりますね。
返信する
ホトケノザ (ヲアニー)
2006-04-08 09:50:05
かっちゃんさん

子どものころは野原を走り回って遊んでいたのですが、小さな花は目に止まらなかったですね。

他の方のブログで写真を拝見し、目を凝らして見るようになりました。

昨日、職場の敷地内で仏の座を見つけました。感動しましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。