写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

母塚山からのパノラマ

2009年03月29日 | 定点撮影

前回の記事の続きです。
母塚山山頂から見える大山をパノラマにしてみました。
TOP画像を大きく見るには → こちらから

 
反対側の米子市街地方面をパノラマで。
2枚目の画像を大きく見るには → こちらから


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [鳥取県南部町]母塚山山頂... | トップ | [鳥取県北栄町]名探偵コナ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとのパノラマだ。 (ボギパパ)
2009-03-29 17:42:06
素敵なパノラマ風景ですね。
個人なの感じ方にも色々あるでしょうが、
私個人としては、このパノラマもいいですが
昨日の写真も捨てがたい。遠近感が素敵でダイナミックさを感じます。
返信する
Unknown (マシンガン)
2009-03-29 21:31:11
なるほど、パノラマにすると臨場感があって、
その場にいるようですね^^
これで実際に母塚山に行かなくても済みます(爆)
ありがとうございました

こういう景色にはパノラマが有効ですね。
今度は真冬の景色が見てみたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
ボギパパさんへ (ヲアニー)
2009-03-30 19:35:29
こんばんは(^^)
確かに、前回の写真がメインで、今回のパノラマはおまけの写真のつもりでした^^;
ただ、周辺の景色も知っていただきたい思いでパノラマも撮ってみたのです。
もっと早くにここへ行くべきでした。大山写進化としては恥ずかしい限りです(笑)
これからも撮ってみたい大山が見えたら、機会を見て撮りに行こうと思っています。
返信する
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2009-03-30 19:39:12
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
>今度は真冬の景色が見てみたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
まあまあそう言わずに、真冬の時期はまだ先ですから、体を鍛えてマシンガンさんが挑戦してみてください(爆)
新緑、紅葉の時期もきっとすばらしい眺めになるでしょう。
まずは、登りやすい時期に行くことにして、徐々にならしていきましょう
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-03-30 21:46:44
ここが母塚山と言うんですか。
このあたりへは仕事でよく来るのですがこんな山があったとは気付きませんでした(^^ゞ
しかもこんな大パノラマが望めるとは・・・。
感動しました
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2009-03-31 21:39:07
こんばんは(^^)
ぽん太さんのブログで予備知識はありましたが、実際に見て、感動したー(爆)でしたよ^^
大山は見る角度によって全く違った表情がありますね。
伯耆町の岸本地域から見る大山も好きですが、ここからの大山は高い目線で見えるので、また違った味わいがありますね。
百聞は一見にしかず・・というか、写真で見るより肉眼で見るこの景色は、本当に鳥取県西部地区に生まれてよかったなと思いますよ。
ぜひ、まっちゃんさんも見に行ってください。
返信する
う~~む (ゆるポタ)
2009-04-01 13:50:53
パノラマにするなら、360°ビューにしてほしかったですね^^;
多分、やり方をお忘れになっているだろうとは、思いますが(爆)

私も、この山の位置が分かりません・・・
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-04-01 21:22:42
ここでも、こんばんは(^^)
>多分、やり方をお忘れになっているだろうとは、思いますが(爆)
いえいえ、おいらの辞書には忘れるということはないのだ(爆)
三脚を持っていかなかったから、パノラマは撮らなかっただけなのだ。
母塚山は、案外ゆるポタさんのところからが近いかもしれないね。
ぜひ家からチャリで登頂してみよう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。