写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[島根県安来市]はくたチューリップ祭

2007年04月27日 | イベント紹介
少し古いネタになりましたが、4月15日、親戚で農作業の手伝いを終えて、午後から安来市伯太町で行われたチューリップ祭に行ってきました。この日が最終日だったものですから^^;


たくさんの人出がありました。近くでは車が駐車できず、遠方の駐車場から会場までシャトルバスで行きました。


続く・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [連載最終:桜の名所]斐伊... | トップ | [南部町一式飾]今年の干支 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆるポタ)
2007-04-27 21:03:00
伯太町のチューリップって、こんなに種類があったんですか(^^;
ここは、たしかに駐車場が問題ですね。
でも、ここまで沢山のチューリップを栽培している所は年々減っているらしいですね。
伯太町と日吉津村を例して、ニュースでやってました。
日吉津村は行政が支援してないので、現在では殆ど、作らなくなったらしいです。
チューリップが無いのに、チューリップマラソンを今でもやってるそうですね。
市町村として、どこにお金を掛けるか、トップの判断がいかに大事かを、よく表しています。
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-04-27 21:26:51
こんばんは(^^)
色の種類もだし、花の形もいろいろあるのですね。花回廊のチューリップもこんなに種類があったかなぁ。

近くなのに、日吉津は見に行ったことがないです。そうですか、今はほとんどつくらなくなりましたか。
伯太町は、確かにイベント会場が、今は安来市役所の分庁舎でしょうか。そこを中心になっていましたね。
まあ、駐車場は近くに広いのがないのは仕方ないでしょうが、そのかわりにシャトルバスが運行されていて不便は感じなかったですね。
返信する
こんばんは(=^・^=) (abi)
2007-04-27 22:53:23
並んだ~、並んだ~♪^^
こんなに一杯のチューリップが
ひとつになって、本当に可愛らしいです☆
abiは、特に百合咲きが好きです
右の一番下のチューリップは、原種だと思います。
ウチにもあって、毎年小さいながら、可愛らしい
お顔を見せてくれます(=^v^=)
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2007-04-27 23:36:37
こんばんは(^^)
・・・赤白 黄色~~♪
どの花見てもきれいですね^^
百合咲というと、12枚まとめた写真の一番左上の花でしょうね。これも他のチューリップと一緒に植わっているので、そうなのかなと思いましたが。
唯一、チューリップしか自信を持って言えない私ですが、この花だけ単独で見たらわかりませんでした^^;
abiさんのお家には、いろいろな花を咲かせておられるのですね。我が家は主に両親が手入れをしていますが、ヲアネーは猫の飼育に一生懸命ですよ~~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。