写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【続:島根県斐川町】ひまわり祭り

2006年08月26日 | イベント紹介

畑の中へ入ってみました。
広い畑に林立しているひまわりを見ると壮観ですね。






変わった色のひまわりがぽつんと一つ咲いていました。
いろんな種類があるようですね。



「ひまわりは地球を救う!!」というキャッチフレーズを看板に掲げています。このトレインは、使用済みの天ぷら油(ひまわり油等)とリサイクルして走っているそうです。
山羊もイベントに参加です。



↑UP写真をもう二枚。



帰りには、道の駅「湯の川」で昼食をとり、日本三美人の湯・湯の川温泉の足湯につかって帰りました。だれかさんは熱い湯(45度はあっただろう)に我慢して足をつけていたが、足だけつかっても効果は・・・ないだろうなぁ。。。^^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【島根県斐川町】ひまわり祭り | トップ | 【8/27追加】県西部広域... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳細情報は・・・。 (かっちゃん)
2006-08-26 11:42:41
築地松とひまわりのセットで撮影すると絵になりますね。また、道の駅も至れり尽くせりですね。

いってみたいです。でね、日程が・・・。

ところで、2つ質問です。

一つめは、自動車などの駐車スペースはどうなっていますか。

二つめは、道の駅の中に足湯があるのですか。

以上、2点教えてください。

この場所は最近は2回、日御碕に行ったときと合わせると3回は来ているのですが・・・。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-08-26 17:05:26
では、お答えいたします~~(^^)

自動車の駐車場は、このイベントに限ってかどうかはわかりませんが、道路の測道に縦列駐車するようになっていました。まあ、今時のイベントは駐車場は付き物でしょうね。



はい、道の駅の敷地内に足湯はありますよ。

私は風呂はぬるま湯が好きですが、この足湯は45度はあったでしょうか。つけた最初は熱かったのですが、だんだんなれてきて5分以上つけてました。

でも、真っ赤になりましたね~~^^;



また来鳥の折にはご連絡下さい。
返信する
ゴッホの絵を… (SDTM)
2006-08-26 17:53:23
★ 連想しますね~♪
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-08-26 20:17:32
こんばんは(^^)

ゴッホの絵を連想されましたか~~。

私は、言われてびっくりして、咳が出ました・・・言わなくても、わかりますから言いません。

ヤァネェ~(^^;)
返信する
え、北里柴三郎ですか? (SDTM)
2006-08-27 00:40:21
★ 濁音なしね! ははは…
返信する
SDTM (ヲアニー)
2006-08-27 06:49:11
おはようございます~~^^;

ウ~~ム、こういうレスが来るとは・・・なるほど~~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。