写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[安来市広瀬町:蹄の滝]写進化狂会臨時総会開催

2009年05月21日 | 山陰写進化狂会疑事録
相互リンクしているゆるポタさん、マシンガンさん、ぽん太さんと4人で、島根県の滝撮影に行ってきました。今回は、急遽ゆるポタさんの呼びかけで実現したものです。
既にマシンガンさんとぽん太さんはUPされています。
マシンガンさん → 「蹄の滝~流れを撮る~」 「塩滝(宇波)2009年春
ぽん太さん → 「安来市広瀬町 蹄の滝~撮影会」 「安来市広瀬町 塩滝~撮影会

安来市広瀬町の道の駅「広瀬・富田城」で待ち合わせをしました。
では、恒例の写進化狂会臨時総会の疑似録を・・
●ゆるポタさん…ただいまから、写進化狂会臨時総会を開催する。
 では、怪長のあいさつを・・
●ヲアニー…あいにくの天候ではあるが、参集に感謝する
 本日は、怪員外でマシンガンさんには害部顧問という立場で参加していただいているので紹介する・・(と、怪長の勝手な解釈で紹介
●マシンガンさん…
●ゆるポタさん、ぽん太さん…
●ヲアニー…では、臨時総会開会に当たり一言ごあいさつを申し上げる。
 ありゃ・・ 
 怪員のtakesan情無理事とまっちゃん爽務部長の姿が見えないようだが・・
●マシンガンさん…ここまではまっちゃんさんの車の後を追って一緒に来ましたが、ここへ寄らずに向こうの方へ行ってしまいましたよ。
 なぜかスコップを積んでいたようですが・・
●ぽん太さん…私もtakesanさんとはここまで偶然一緒だったのですが、まっちゃんさんと同じ方向にスコップを積んで行くのを見ましたが
●ゆるポタさん…怪長!!どうやら二人には謀られたようですよ。すぐ滝へ向かわれた方がよろしいのでは
●ヲアニー…ウ~~ム、もしかしたら蹄の滝へ財宝の発掘に・・
 あいさつなどしておれぬ。直ちに散会して現地調査に向かうことにする。
というわけで、マシンガンさんに車を運転してもらい、一同TOP画像の蹄の滝へと向かったのでありました(爆)

【↓蹄の滝にて】

ウ~~ム、やはりこの看板の6行目からが気になるが・・


takesanさんとまっちゃんさんがいる気配はない。
滝は普段どおりに流れているようだし、特に変わったことはないようだ。
まともに滝を見るのがちょっと怖い・・


↑↓岩も掘削された様子もない・・



滝壷も変わりないようだ・・
どうやら、マシンガンさんとぽん太さんのガセネタだったか~~
では、安心して滝の撮影をするとしよう(爆)
蹄の滝の詳細は後日に。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [米子市]粟嶋神社 | トップ | [続2:オフ会]蹄の滝 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2009-05-21 10:43:12
がははっようやく滝ネタアップですね~
構想を練るのにずいぶん時間を掛けられたようで(笑)
しかしこうゆう疑似録書かれていると
また人格的に大きな誤解を招きすよ(笑)

返信する
Unknown (マシンガン)
2009-05-21 14:07:18
待ってました!(爆)

いやいや、今回は私が参加しちゃったんで、
疑似録作成もお悩みになられたのではありませんか?(^^;)
私が登場するとは思ってもみませんでしたが、害部顧問ですか(爆)
ちょっと気に入りました。
私にはこれくらいのスタンスが丁度いいかもしれません。

某情無理事と某爽務部長は既に掘り起こされたのではないでしょうかね?
4枚目の写真に土嚢袋が写ってますが、これは明らかに復旧の跡ですよ!

ということは今頃二人で・・・

あ、またぽん太さんに突っ込まれていますよ。
「また人格的に大きな誤解を招きすよ(笑)」と・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
TOP画像が (ゆるポタ)
2009-05-21 19:37:09
いきなりブレ写真だったので、ちょっと不安になりましたが(爆)

今回、疑似録は書かれないと思ってましたが
どんなことが有っても、疑似録にしてしまうおつもりのようですね(^_^;

少しでもライバルが減るように、takesanさんとまっちゃんが
用事で来れないこの日を選んであげたんですが(笑)
それで、財宝が隠してありそうな場所は発見出来たのでしょうか?(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-05-21 21:40:50
こんばんは(^^)
いやいや、疑似進行のとおり記載すればよろしいですからね^^
やはり、狂会総会には疑似録がつきものですから(爆)
>しかしこうゆう疑似録書かれているとまた人格的に大きな誤解を招きすよ(笑)
腹(黒)怪長が忘れ物して家へ取りに行ってるときに、ぽん太さんとマシンガンさんと3人で有意義な話をしましたね。
あのとき、出会うまで想像していた私と違ってたとおっしゃっていたが、やはり実物は貫禄と風格がにじみ出て、想像していたより意外と感じられたでしょうか
返信する
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2009-05-21 21:48:47
こんばんは(^^)
えへへ~、正直言うとマシンガンさんがおっしゃることは半分は当たってます^^;
ちょっとは気に入っていただいてうれしいですね。
まあ、疑似録を読めば仰々しく感じるでしょうが、本当は楽しいオフ会ですよね。

やはり土嚢袋に反応されましたか(爆)
なぜここへ土嚢が必要か、不思議ですね~~^^;
私はこれは復旧の跡ではなく、本当はこの中へ財宝が入っているのではと思ってますよ(笑)
そうと知らずに情無理事と爽務部長は掘削に汗を流して、くたびれもうけをしたといううわさを仄聞するが
マシンガンさんには車を運転していただき、ありがとうございました。
今度は、財宝を積む必要があるのでトラックでお越しいただくとありがたいのだが
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-05-21 21:55:40
こんばんは(^^)
TOP画像はぶれているが、ゆるポタさんが三脚の台座を忘れて貸していたときに撮った画像なのだ(笑)
レタッチでシャープネスを使ったが、やはりブレがばれてしまったか^^;
さすが、考えがよくブレる腹(黒)怪長だ(爆)
>少しでもライバルが減るように、・・
へぇ~、いつもはおいらの足を引っ張る腹(黒)怪長に、そういう深謀遠慮があったとは
役員線香委員長の住職さんのHPには、蹄の滝が今までUPされてなかったようだが・・
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-05-21 22:38:53
やはり疑似録がないと始まりませんね(笑)
私がスコップを持っていたのは筍を掘るためです。
前回マシンガンさんがアップされてた筍が気になった物で・・・(爆)

私は看板の6行目よりも看板の左奥に移っている鬼(?)の面のような物が
何なのかが凄く気になりますが・・・
元画像でじっくり見てもらえませんか?(爆)
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2009-05-22 20:46:21
こんばんは(^^)
まっちゃんさんも、疑似録や皆さんのコメントに悪乗りしていただいてありがとうございます(爆)
まっちゃんさんの観察眼は大したものですね。左側に写っているのは・・
拡大してみましたが、わかりづらいのですが、確かに鬼の面のように見えます。
財宝を掘り起こす者がいないか見張っているでしょうか。
だれか写してないですかね。

まあ、この滝の伝説はこの地方のロマンとしていつまでも語り継いでいった方がいいですね。
一攫千金を夢見るより、ロマンを抱いた生き方が活力がわいてきますね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。