写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

雪不足の年末

2019年12月29日 | 大山

今年も間もなく終わりですね。
墓掃除は数日前に済ませたので、今日は花を立てるのと、寺の開山堂に供え物を持って行くことにしました。

我が家から大山を見たら、温暖化の影響でしょうか、初冠雪以来余り積雪が増えていません。
桝水高原も、うっすらと白いものは確認できますが、滑走できる積雪はないようです。
大山ホワイトリゾートも2センチ程度の積雪しかなく、リフトも運休のようです。

拡大トリミングしてみました。
山頂に登山客が確認できますね。

大きくしてみました。 → こちら
登山客が確認できると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [古い画像から]安来市能義... | トップ | よいお年を・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。