写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

上野池と壺瓶山からの大山

2015年03月10日 | 大山

8日の日曜は快晴で、大山を撮影に出かけたいくらいきれいに見えていました。
この日は伯耆町民卓球大会が開催され、選手で出場したので、残念ながら写進化活動はできませんでした(笑)
ちょうど確定申告と歯の定期検診の日が重なった日も、大山がきれいに見えていたので、カメラを持って出かけてみました。

確定申告を済ませ、久しぶりに上野池に行ってみました。


撮影開始後2~3分はきれいに映っていましたが、間もなく風が吹いてきたので退散です(笑)
歯医者での定期検診を終え、時間があったので淀江町の壺瓶山に登ってみました。




ぽん太さんの情報どおり、まだ梅はほとんど蕾状態でした。
(上野池の大山は、山頂がちょっと白飛び気味だなぁ・・・

今日は再び冷え込んで、雪が積もりました。
まだまだ春は遠いのでしょうか。

(カメラ:OLYMPUS OM-D)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣家の花 | トップ | [出雲市平田町]木綿街道の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2015-03-11 09:29:40
先週の日曜日は大山がばっちりでしたね
でも壺瓶山の梅はまだ半分も咲いてませんでしたね
昨年よりずいぶん遅れています。
毎年ここは近くということもあって
大山と梅のコラボに力が入るのですが
今週は雨だし・・・・
NASKAさんは自転車で登ってましたね〜
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2015-03-11 20:23:16
こんばんは(^^)
日曜の大山は、本当に見事にくっきりと見えてましたね。
この日は伯耆町のピンポン大会に出ていたので、残念ながら撮れませんでしたが、他の用事がなかったら恐らく写進化活動に出かけていたと思います(笑)
ぽん太さんは、恐らく用事がなければ大山撮影に出かけられているのではと思っていたのですが・・・(笑)
今日の大山も、昨日の雪で一段と白くなってましたね。先日は、桝水は地肌が見えてましたが、再び冠雪したようです。
今週末は、土曜日は晴れマークも出ていますが、何とか新カメラの練習機会があればと思っています。
そういえば、nasukaさんはポタで壺瓶山に昨年も登ってましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。