写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

伯耆町役場本庁舎前の桜

2021年03月29日 | 花・昆虫など

役場に所用があり出かけました。
庁舎出入口から大山と桜がコラボで見えます。


駐車場の桜も開花していました。


この桜は、2町(岸本町、溝口町)が2005年(平成17)に合併、伯耆町となったのを記念し、植栽されたそうです。


よくUPする、役場前畑には、菜の花が咲き誇っています。
さて、役場での用事も終え、せっかくカメラが車の中に入っていたので、ちょっと寄り道(ネタ稼ぎ)して帰りましょうか(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [南部町]田住の一本桜 | トップ | [JR伯備線]下岸本踏切を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。