写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【伯備線岸本駅】サンライズ出雲の通過

2021年08月29日 | 鉄道

JR西日本伯備線の伯耆町岸本駅を通過するサンライズ出雲号です。
ホーム前方から、微かにライトが見えていますね。
夜霧はありませんが、春日八郎が歌った「赤いランプの終列車」を彷彿とさせます。私の好きな曲の一つです。

 

さて、本題です(笑)
サンライズ出雲号東京行きが通過していきます。
この先約200メートルに、下岸本踏切があります。
そこで撮影しようと、「エイトマン」のように弾丸(たま)よりも早く走って向かおうとしたが、距離が短いので焦らずに行くとしよう・・
続く・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の大山(8/25) | トップ | 【伯備線】下岸本踏切を通過... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲアニーさん (SDTM)
2021-08-29 04:04:10
★ ホームの照明を入れる、、
  大正解でしたね。
  殆ど真っ暗ですと、
  列車の照明が流れる感じになりましょう。
  手撮りでは中々難しいはず、、
  三脚などを使用して、上下動を最小限に
  する等が良いでしょう。
  また、狙ってみてください。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2021-08-29 11:37:21
仕事帰りに岸本駅付近を通ったら、サンライズ出雲が通過しているのを見て、夜のサンライズを狙ってみました。
ホームの灯りと、かすかに照らされた線路やガードレール、左隅の屋根などもあるので、それを利用してみました。

まるで、山陰写進化狂会怪長の背後から撮影風景を見ていたようなコメントよのぉ(爆)
仰せのとおりジャよ。
拙者のお局にはいつも周辺を偵察されているのジャが、これからはソチを偵察永世怪長と呼んだ方がよさそうよのぉ。
ムハハハハハ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。