写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

庭の花

2021年04月21日 | 我が家の庭

庭の剪定をしてもらいました。
合間に撮った鉢植えのチューリップとピンクの花を。
後方のぼけている紫色の花は、パンジーです(笑)
もちろん、チューリップやパンジーは剪定はしてもらいません(笑)

直植えのチューリップは、すべて枯れてしまいました。
パンジーも終わりに近いし、ぼちぼち植え替えをしないといけないですが、次は何を植えようかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっすら雪化粧の大山(4/... | トップ | 【花回廊(6)】パンジー&... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<次は何を植えようかな。 (ぽせいどん)
2021-04-21 18:21:19
 頭髪!

 私もだいぶ薄くなりましたが...従弟よりはだいぶ多い。
 あっちはツルッ禿げですから。
返信する
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2021-04-21 19:56:14
<次は何を植えようかな。
>頭髪!
↓ウ・ウ・ウ~~ム、ぽせいどんさんは10数年前のこの記事を、もしかして記憶にあるのか(爆)
https://blog.goo.ne.jp/woani-/e/398f6387133f07143276695008dbb863
でも、どうやってアデ●ンスか、アー●ネ●チ●ーを、我が家の広大な庭園に植えようかなぁ(爆・爆)
返信する
Unknown (もとかみ)
2021-04-22 06:42:58
おはようございます。

お花達の綺麗な様子は、どうしても終わりもありますね。
我が家の現在はクリスマスローズです。
昨年までは開花しなかったのですが、今年は見られるようになりました。

次は何にされるのでしょう。
楽しみにさせてもらいますね。
返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2021-04-22 08:45:52
おはようございます(^^)
クリスマスローズ咲いてますか。
2月に花回廊に行ったとき、クリスマスローズ展をやっていたと思いますが、花の名前から、クリスマスの時期に咲くものと思ってました(山陰写進化狂会怪長としたことが・・)。

今度何を植えようか迷ってます。
その前に、コンポストに溜めた生ごみが、いい肥料になったので、広い庭園に蒔いてからです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。