写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[大山パノラマ]日野川鉄橋から

2006年12月19日 | 大山
大山や鉄橋を撮り終え、しばらくしたら山陰本線特急まつかぜがやってきた。
↓ありゃ、何だかおかしなことになっている。最初に向こうからの列車を撮って、再び手前に来てからのを撮ってつないだら、途中から列車が景色に霞んでしまっている。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [因伯の名水]本宮の泉 | トップ | [大山パノラマ]米子市八幡... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
房総のローカル駅 (ぽせいどん)
2006-12-19 18:20:57
 上総中野に行ってきました。

QTVRパノラマにも仕立てました。
http://sotobo.nsf.jp/pano/nakanost.html
返信する
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2006-12-19 22:18:44
こんばんは(^^)
コメントとTBありがとうございました。
やはりおいらのPとは違うなぁ・・・恐れ入りました。
ぽせいどんさんのブログでなく、こちらのコメントにQTVRパノラマのURLを書き込みいただいて恐縮です。
返信する
幽霊列車も良し… (SDTM)
2006-12-20 06:38:33
★ パノラマ合成は難しいですよね。

  破綻することもあり、なかなか腕が上がりません。

  SDTMも少しくらいの破綻は良しとして、
  公開しています。
返信する
すごいな (ゆるポタ)
2006-12-20 21:28:55
ヲアニーさんのブログでぽせいどんさんの作品のコメントするのは
気が引けるのですが(^^;
どうなってるんですかこれ?360度どころか上下の全周まで動くじゃないですか。すごいな・・・

ヲアニーさんの修行はまだまだ続きそうですね(^^)
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-12-20 22:38:19
こんばんは(^^)
今朝、記事のUP直後にコメントいただいたのに気づいたのですが、出勤準備があったので、この時刻になってしまいました。レスが遅くなり、申しわけありません。

そうですね、私の場合、上下合わせて約2割は破綻があって画像処理しています。何せ、カメラを縦にしての手持ち撮影ですから、どうしても上下に無駄が出てきます。
まあ、家計破綻がなければよしとしましょう^^;
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2006-12-20 22:42:23
こんばんは(^^)
ぽせいどんさんのQTVRパノラマと比較すると一目瞭然でしょう。
これは写進化のおいらでも、修行を積んでも無理だなぁ^^;

ゆるポタさんの滝の写真歴は、すごいじゃないですか。銀塩でも撮っていたのですね!!
先日はちょっと偉そうなことを言って失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。