写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[倉吉市]白壁土蔵群散策

2018年06月25日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

山陰地方も梅雨入りしてはいますが、ここ数日は梅雨明けのような天候が続いています。
余りにも暑いので、とうとう我が家も今日は扇風機を出しました(笑)

さて、梅雨入りした間もないころ、友人らと倉吉市白壁土蔵群を散策してきました。
何回か白壁土蔵群は散策していますが、今回は「倉吉観光マイス協会」のスタッフの方に案内していただいたので、今まで気づかなかった倉吉市を散策することができました。





木造3階建ての老舗ですね。





弁天参道があったとは、今まで気づかなかったですね。
赤い灯篭の参道は、風情がありますね。














倉吉にも「人面魚」がいました(笑)





散策が終わるころ立ち寄ったのは、やはり米澤のたい焼き店です。
薄皮で餡子がたっぷり入って、いつものとおりおいしかったですね。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 季節は変わり・・・ | トップ | [岡山県真庭市]ひるぜんジ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (SDTM)
2018-06-26 12:24:48
★ サイト移動の件で、弊BLOGへ
  コメントを有難う御座いました。

  今後とも宜しくお願い致します。
SDTMさんへ (ヲアニー)
2018-06-26 20:41:47
こんばんは(^^)
こちらこそ、ご無沙汰でした。
新しいサイト開設されたとのこと。
こちらは、画像容量はまだ3分の1を残しております。
もっとも、3分の2以上になったときに、古い記事の画像は徐々に整理しているのが実情です(笑)

SDTMさんのように毎日UPとまではいきませんが、続けていこうと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Unknown (もとかみ)
2018-06-29 05:53:12
おはようございます。

白壁土蔵群とたい焼き、セットになりますよね。
いい眺めを楽しんで、美味しくいただく、もう最高の一時です(笑)

もとかみさんへ (ヲアニー)
2018-07-01 18:33:37
こんばんは(^^)
倉吉名物では、私は「打吹公園団子」も好物です。
倉吉の打吹公園の桜も見事ですが、私は花より団子の方です(笑)

山陰地方は、昨日までは梅雨末期のように、ときどき集中豪雨がありましたね。
関東甲信地方は、例年より20日以上早く梅雨明けしたようで、関東にも数人の友人がいるのですが、今年の水不足が心配ですね。
今日は地域の奉仕作業があり、雨が降らなくてよかったですが、もしかしたら台風7号が通過したら山陰も梅雨明けかもしれませんね。

コメントを投稿