写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[岡山県真庭市]ひるぜんジャージーランドの向日葵

2018年07月29日 | 花・昆虫など

東から西と異例のコースをたどっている台風12号ですが、今日は中国地方も横断しました。
関東地方や中部地方でけが人が出ているそうですが、山陰地方も今朝から午前中にかけて強い風が吹きました。
前回の豪雨に続き、今回は大きな被害がないことを願うものです。

今日は、ゆるぽん太さん・・・いや、ゆるポタさんとぽん太さんと久しぶりに会うことにしていましたが、台風通過とあって中止することにしていました。
ところが、昼ごろには強風も吹かなくなるということで予定どおり会うことにしました。
伯耆町のヒマワリがきれいに咲いているところに案内したら、2人は一心不乱に写進化活動をしていました(笑)
私は、3日ほど前に岡山県の蒜山でヒマワリ畑を見てきたので、今日はカメラは持参しませんでした

というわけで、私は岡山県の蒜山高原のヒマワリをUPします。
妻が、蒜山のヒマワリがきれいに咲いているとテレビで放映されていたと言うので、出かけてみました。
どこに咲いているかわからず、最初にヒルゼン高原センターに行って、そこの職員の方が「ひるぜんジャージーランド」に咲いていると、今日の山陽新聞に出ていたと親切に教えていただきました。


今月26日に行ってきましたが、多くの人が訪れていました。





























ヒマワリ畑の向こうには、ジャージー牛が牧草を食んでいました。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« [倉吉市]白壁土蔵群散策 | トップ | ゆるポタさんの写真展開催(... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2018-07-29 22:47:38
今日は、ご苦労様でした。
ヲアニーさんのお陰で、良いヒマワリが撮れましたよ(笑)
蒜山のヒマワリも良いじゃないですか。
でも、もっと身近にも良いヒマワリが有ったと言う(笑)
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2018-07-30 19:35:13
こんばんは(^^)
こちらこそ、お世話になりました。
昨日案内したヒマワリの咲いている場所は、私も最近知りましたよ(笑)
蒜山のヒマワリを見て、やっぱりこの群生は斜面に咲いているのが迫力と見ごたえがあるということがわかりましたよ。
Unknown (ぽん太)
2018-08-28 20:25:49
ゆいつブログをまめに更新されてますね〜すばらしい。
こんな素敵なところがあるんですね
来年はいってみたいです。
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2018-09-15 19:16:35
レスが大変遅くなりました。
唯一、ブログをまめに更新がこのところサボってばかりです(笑)
8月は、記事の題材は仕入れたのですが、更新まで手が回りませんでした
蒜山のヒマワリは、妻がテレビニュースで見たので、場所は調査せずにとりあえず蒜山に向かってみました。
ヒルゼン高原センターの人は親切でしたね。丁寧に教えてもらったおかげでここへ行くことができました。

ここへ行った後日、ゆるぽん太さん(ぽん太さんとゆるポタさん)で、伯耆町のヒマワリ畑へ行きましたね。
そこも、蒜山のヒマワリに負けないくらい咲いてましたね。

コメントを投稿