写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[再挑戦]大山・やくも・向日葵

2020年08月30日 | 大山

8月25日に大山・やくも・向日葵をUPしました。

前回の記事は、相互リンクしているSDTMさんが、ご自身のブログでこの画像をPRしていただきました。ありがとうございます。
その記事は  こちら


前回の画像を撮ったのは午前中で、やくもも逆光ぎみで、よく見ないと列車とはわからないような画像でした。
また、大山が余りにも左寄りで構図的にもよくありません。もっとも、こうせざるを得なかった理由がありますが、ここでは詳細は述べないことにします(笑)


というわけで、日を改めて撮ってみました。
夕方近くで大山もやくもも陽を浴び、また空もくっきり見えているので、再挑戦してよかったようです。








また来年挑戦してみるとしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [JR伯備線]伯耆溝口駅を... | トップ | ♪こんな淋しい 田舎の村で~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再挑戦、、 (SDTM)
2020-08-30 01:17:06
☆ 有難う御座います。
  大山とやくもがクローズアップされて
  いますね。

  向日葵が、、旬を過ぎてしまったようですね。
  これも愛嬌、、順次にアップさせて頂きます。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2020-08-30 08:35:35
おはようございます(^^)
ヒマワリは、仕方ないですね(笑)

伯耆町では、水田の地力維持や観光資源の確保を目的に、葉の花やレンゲ、ヒマワリの種の無料配布をしています。花の開花が確認できれば、花の種類によってそれぞれ交付金が支給されるそうです。
ここのヒマワリ畑は、欲を言えば、もう少し手前まで植栽されていればいいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。