写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

我が家周辺の積雪

2023年01月26日 | 自然

画像は、三重塔ではありません(笑)
我が家の屋根に積もった雪です

一昨日未明から昨日にかけて、当地も積雪がありました。
昨日25日は雪搔きに専念しました。
今日午後から、ある機関から依頼されているボランティアで出動するので、どうにか公道まで出るルートは確保できました(笑)
今回は、私の膝より少し上までの雪がありましたから、恐らく50センチ少々の積雪です。
(もっとも、足長のおいらなので、1メートルの積雪かもですが

【追伸】
「いいね」などのリアクションボタンはスマホで押していますが、当ブログでのコメントや新しい記事の作成は、パソコンで行っています。
ここ数日間、コメントをいただきながら返信が遅れています。
今後もこのようなことがあると思いますが、相変わらずお付き合いをよろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余り代り映えしませんが・・ | トップ | 一段落したようです・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (birdch)
2023-01-26 22:49:10
こちら岡山県も県北部は大雪となりました。県南部は低温ながらほとんど雪はありません。冬場、岡山県は北部と南部では天気がかなり違います。
返信する
birdchさんへ (ヲアニー)
2023-01-27 14:15:14
中国山地と接している岡山県北部は、天候は山陰と余り変わらないですね。
米子自動車道で蒜山から南下しても、北部と南部の天候の違いはわかります。

今日は、当地は雨です。これで雪解けが進むといいのですが、やはり気温が低いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。