写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

南部町法勝寺の曼珠沙華

2022年09月29日 | デジ亀散歩

前回記事にUPした安来での写真展を見てから、鳥取県南部町の法勝寺土手に久しぶりに行ってみました。

今年は、法勝寺土手には余り咲いていなかったように感じました。余り時間がなかったので足を伸ばしませんでしたが、もしかしたら西伯病院方面に行った土手には咲いていたかもしれません。


児童館横の駐車場に車を停めさせてもらいました。
その近くの竹が10本ほど生えているそばに曼珠沙華が咲いていました。竹と曼珠沙華の組み合わせも、なかなか趣きがあっていいと思いました。


土手に曼珠沙華が少し咲いていたので、撮りました。



せっかく南部町まで来たので、もう一箇所行ってみることにしました。
続く。。

秋彼岸も明けましたね。台風14号が過ぎ去ってから、朝晩も日中も過ごしやすくなったように感じます。
今回からしばらくは、彼岸の期間中に写進化活動した画像をUPします。よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展盛況のうちに終了 | トップ | 【南部町】法勝寺電車の静態保存 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。