死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【太りすギルティ】痩せなければっっ・・

2020-07-20 21:38:28 | 健康・ダイエット

はい、こんにちは。

無食生活も7ヶ月が過ぎようとしています。
コロナの関係もあってか、外出することがほぼ無い様な生活を送っていました。
開業準備の事務作業でモスバーガーに出かけたり近所を散歩はしていますが・・・。

先日紹介したスマートウォッチ(というそうですね。)・MiBand3には
体重を打ち込めるのですが、元旦に計測した体重は78.6Kgでしたが
今朝久々に測定すると何と81.8kgもありました。
3.2kgの増加ですよ・・・。
身長が171cmなので、そうとうな過体重ではないでしょうか。
ちなみにMiBand3では、身長と体重を勘案してどういう状況なのかを教えてくれるのですが
過体重と肥満の境目でした。

↑元旦の体重

↑今朝の体重

太った原因として
お菓子の摂取が一番の原因だと思います。
ポテチ、アイス、チョコ等など。YouTubeみながらカウチ的な摂取が完全にNG。
あと、昼夜逆転生活と二度寝昼寝夕寝も原因かと。特にYouTubeみながらカウチお菓子からの寝落ちっっ!!
これが完全にダメ。デブ街道まっしぐらの王道コンボっっ!!
いくらウォーキングしても消費量をはるかに上回るカロリーがダメっっ!!
完全なクズ、デブ、デヴ、肥満、豚っっ!!

流石にヤバイので、今日からダイエットすることにしました。
毎日、食べたものを書いていこうと思いますが、基本的には
①1日2食、うち1食はプロテインドリンク
②お菓子禁止
③10,000歩ウォーキングを継続
④筋トレ実施
⑤前日最後の食事から翌日最初の食事まで16時間間隔を取る
⑥24時までに寝る

以上6点を心がけて行きたいと思います。
無論毎朝体重測定もします。


ちなみに本日は
16時・吉野家の牛丼並弁当(母親がどうしても食べてみたいってことでテイクアウトしたもの)
20時・豆乳・甘酒・ソイプロテイン
摂食は以上。水・びわ茶は寝るまで摂取します。


明日の食事は12時以降です。
基本的に酵素玄米とスープを考えています。
※スープは明日作ってレシピも公開します。

これから筋トレ
腕立て伏せ50回
腹筋50回
スクワット50回します。

とりあえず、上記のダイエット生活を続けて月末までにどうなるか、報告します。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。


ダイエットといえば、何故かこの曲とビデオが思い浮かぶ私は、もうおっさんですよ、はい?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿