死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【来年どうなるかなー】オレ2022について考える。

2021-12-26 01:17:02 | 日記
わくだです。

昨日の夜から、20年来の友人宅に泊まりに来ています。
ラーメンや寿司食ってダラダラしています。
明日には家に戻ってヤマト運輸に留めてあるカメラを受け取りたいですね。

友人の家に転がっている、ペンタックスの一眼レフに
もう何年も入りっぱなしになっているSDカードを取り出して
写真鑑賞会を行いました。

6年前の僕の写真があってめちゃくちゃ痩せていたことに衝撃を受けました。
去年ダイエットやってけっこう痩せましたが、その後はリバウンドしてしまい
ダイエット前よりも体重があるんじゃないかな、今。

来年はまず、ダイエットに再度挑戦したいなと思います。
自宅の体重計も電池が切れてから使ってないので
まず電池を充電して、体重計を再始動からですね。
去年は定期的に断食もやってましたが、今年は断食できない
というか、空腹に耐えられず断念ばかりでした。
全体的に我慢が足りない2021年だったように思います。
こと健康面に関してはかなりルースだったですね。

食事が粗くなると、肉体面のみならず精神面にも影響があります。
集中力の欠如であったりやる気が出ない
何より頭が冴えない感じがします。
去年断食やってたときはかなり頭が冴えてましたからね。
とにかく過度な食事はやる気を奪う。
ちょっと真剣に健康管理をしなければと思います。

あと、来年は起業した本業に気合を入れて取り組みます。
他の仕事で生活が十分にできていることにマジで甘んじていたと思います。
ここで何度か書いているデザイン会社の仕事分を本業で稼げることを目標にします。

あと、カメラを買ったので、ちょっと真面目に勉強もしてみたいなと思います。
せっかくフルサイズセンサーのカメラ、しかもコンパクトなa7cですから
ウォーキングも兼ねてスナップシュート活動をしてみようと。
昔は、GR DigitalやRX100でスナップシュートしていたこともありましたが
スマホ登場以来、使用頻度が少なくなっていきましたのでね。
ミラーレスのフルサイズでは、それらとは一線を画す写真が撮れるのだと思われます。
というか、そういうものを撮影出来るようになればなと。
F値とか焦点距離とか35mmとか、そういうものもあんまり理解できてないくらいには
素人ですので、僕と同じくらいのレベルの人にもわかりやすいように
説明とかもブログでやれたらいいなと。

あと、趣味でやってる音楽も今年アルバム的なものを作ろうと作業していましたが
頓挫しているので、これも来年には完成させたいですね。

とにかく今年は時間だけはけっこうあったものの
空き時間にはジャンクフード食いながらYouTube見て寝るみたいな生活でしたので。
時間を有効に活用し、今後につながるような暮らしをします。

色々書きまくりましたが、そんな事を友人宅で思った寒い夜でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿