エクレシア

へっぽこクリスチャン・翔の暴走爆裂ブログ

ソフトボール大会

2007-09-09 23:41:56 | ICF
今日は午後から他教会とのソフトボール大会。
昨年、一昨年もやってきたが今年は参加教会が増えた。
私は不参加だったので、朝から服装が既に臨戦態勢だったM姉妹に指令を出した。
「何としても勝つように」
が、言葉を間違えたな・・・
「どんな手を使ってでも勝て」
だった(爆
まー我らがICF軍は昨年も圧倒的な勝利を収めていたし、B兄は勝つために1ヶ月断食したというから(絶対嘘だ・・・)大丈夫でしょう~~~。
他教会と合同の聖会もいいけど、もっとやればいいのにねぇ、こういうのも。

そういえば今日、私はいつも礼拝堂後ろで録音の奉仕をしているのはご存知だと思うけど、夏期間は暑いので後ろのシャッターは全開、下の階の音が少し聞こえる。
CSの賛美が聞こえてきた。
「神さまに 愛されてる♪」
聞き覚えのある賛美だ・・・って、MEBIGの賛美じゃないかーっ。私的にちょっと嬉しい気分。
MEBIGの賛美は子どもたちが作詞して、教師がメロディを付けるそうだけど、大人が聞いてもハッと思わせられるような曲もある。歌詞に子どもたちの信仰がそのまま反映されているような感じだ。冗談抜きで大人の賛美としても使えるんじゃないかとさえ思う。
ちなみに歌集持ってますんで興味ある人は貸しますよ~(当然ICF限定ですが・・・)

あ、MEBIGといえば愛隣とソフトボール対決でもしてみたらどうかなーなどと思ってしまった。
あっちは若者ぞろいだしかなり苦戦しそうな気が・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トホホ…。 (martha)
2007-09-10 21:45:10
それが…



ICFの皆さん、ごめんなさい。

一番の敗因は、私の不信仰ですっ(謝)



まだ終わってません。

只今、筋肉痛と格闘中ですっ(痛)
Re:トホホ…。 ()
2007-09-12 01:36:09
此度はご苦労であった。ゆっくり休むがよい。
結果については他所で聞きました~。
今年は超○○もいなかったし昨年のようにはいかなかったかー。
来年は絶対勝つぞっ!!!