エクレシア

へっぽこクリスチャン・翔の暴走爆裂ブログ

例のもの

2007-01-03 18:40:12 | 雑記
ちゃんと年末に届きましたよ。
部屋の大掃除ならぬ猛掃除がだいたい済んだので、パソコン周りを記念撮影。
写っているのは、ちょうど教会奉仕の作業中だったので。
このモニタが年末届いたという液晶モニタ。三菱製のDiamondcrysta RDT197Sというやつです。
とーってもキレイに写ってくれちゃいます。液晶の欠点として、CRTに比べて応答速度が遅い(=ブレる)というものがありましたが、映画やゲームなどでの動きの速いシーンでも、じっくり見なければブレに気づかないほどなので全然問題なし。
実は昔液晶モニタ買った時、応答速度について何も知らないで買って少々痛い目に遭ったのでちょっと心配でした。

一方のビデオカード(GeForce7950GT)の方も良好。
コアクロックが610MHz、ビデオメモリも512MBと結構なものです。
ちなみにパッケージは、よく分からないケモノ。
これに限ったことじゃないけどビデオカードの製品パッケージってどうも悪趣味なものが多い・・・
うぅむ、イエスさまが手を広げて立っておられるようなパッケージがどうして作れないものか(かなり無茶な要望)
実際に3Dのベンチマークソフト(性能を測定するようなソフト)を動かしてみた。前に使っていたカードの倍近くの結果になりました。思ったより変わるもんだ。

最新の画像もっと見る