WITCHCRAFT  Tomys Life Blog

鎌倉スローライフ・街・魅力的な人達・感じた事を時々更新・そしてアメリカ大陸横断の旅

2009-02-11 03:31:01 | Weblog

ウェディングパーティー

週末、奥さんの弟、桃太郎の結婚披露宴で広島に行きました。

昨年の10月にジャカルタのモスクで婚儀は終えているので、お披露目パーティー

といった感じかな。

お嫁さんはインドネシアから来たデデさん。とてもよく気がつき、いつも笑顔で

やさしい娘です。

すごく賢くて4ヵ国語を話せちゃうんです。んー羨ましぃー。

みんなに祝福されてデデさん本当に幸せそうでしたね。家族とは離ればなれに

なって寂しいと思うけど皆ファミリーだよ。

僕はお兄さんということですので、これからも宜しくお願いしますね。

ジャカルタでの式当日の朝。素敵な正装ですね。

素敵とかいったらいけないのかな?

モスクでの婚儀の様子。

広島の帰りに新幹線を新神戸で降り、以前お仕事をいただいた美容室マリアン

ベスでオーナーの谷さんと。オープンしてかなり時間がたってるけど逆に雰囲気

のある素敵なお店になっていました。

アメリカ大陸横断の旅

モントレー

カーメルを離れ17マイルドライブという海沿いをずーっとドライブできる有料

道路を1時間くらい走りモントレーの町に。

ここは昔から漁業がさかんで魚屋やシーフードレストランがたくさんあります。

昔、缶詰工場だった木造の建物が並ぶエリアはキャナリーロウと呼ばれギフ

トショップやレストランが沢山入っています。近くには有名な水族館もあります。

海に突き出た桟橋フィッシャーマンズワーフ。ギフトショップやレストランが

いっぱい、珍しく炭火焼きを食べさせてくれる店もあり、ぶ厚いサーモンや蟹、貝

などを焼いて食べさせてくれる店があり、そこはとても美味しかったなぁ。

それと丸いパンの中にはいったクラムチャウダーも最高だった。

炭火焼きっていいですよね。

フィッシャーマンズワーフの下をのぞくと、そこには体を寄せあって昼寝している

アザラシがあちこちにいて、うれしくてすごく興奮したのを憶えている。関東に

住んでいたら野生の動物なんて、そう見れませんからね。

そしてモントレーを後にしてどうしようか迷っていた、何を迷ってたかというと

何処で寝るかを迷っていた。サンタバーバラはリゾートっぽくホテルが他の

町より少し高い、せっかくなので海のすぐ近くの一泊130ドルくらいのB&Bに

宿泊した。これは貧乏旅行ではかなりの贅沢で田舎なら3.4泊はできるのです。

そういうことで朝から車で寝ることを決めていたのです。そのまま北に3時間位

走りサンフランシスコ周辺まで来たが迷ってしまい気がついたらゴールデンゲート

ブリッジを渡りオークランドまでいってしまい、また戻りダウンタウンまで行き車を

止めて寝られる所を探したけどいい所が見つからず、ダウンタウンを離れウロチョロ

しながら暗い坂道を登っていき、上りきった所の駐車場っぽい所で寝ることにした。

ここは何処なんだろう?今日はけっこう走ったなぁ。